【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

え、生がいいの!?3分で完成!意外と知らない「ズッキーニの美味しい食べ方」あと1品系3選

  • 2020年08月08日公開

こんにちは、野菜高騰と野菜食べたい欲のはざまで悩むヨムーノ編集部です。

ズッキーニといえば、カレーやラタトゥイユに入れてコトコト煮込むイメージが強いかもしれませんが、実は『生』でもクセが少なく美味しいんですよ♪

今回は『生』ズッキーニを使った、3分から美味しい「副菜レシピ」を紹介します。

火を使わないうえ切って混ぜるだけなので、夏のキッチンに"長くいたくない問題"もあっさり解消してくれます。

意外!ズッキーニとタコが...合うんです。

かなり美味しい‼️たことズッキーニのピリ辛おつまみ♡
この組み合わせ、めちゃめちゃ美味しいです♪ 是非お試しください♡ おつまみにバッチリ👌

夏野菜ズッキーニと出会ったところ、最高に相性が良かったのは「タコ」でした!

薄切りにしたズッキーニを塩でもみ、合わせ調味料と、タコをボウルで混ぜるだけ♪たった3分でできます。

ピリッとした豆板醬が、夏場でも食欲をアップさせてくれます。

ピーラーでうす~く切ったら...味がより染みるんです!

夏のあと1品に役立つ♪ピーラーズッキーニの梅ぽん和え
ズッキーニは生でもOK!煮込みイメージが強いのか、生〜?と驚かれる方も多いですが、クセもなく、とても食べやすい野菜です。 夏なので、梅干しやポン酢と合わせてさっぱりした1品を。ごま油を入れて、ズッキーニの脂溶性ビタミンの吸収力もアップできるレシピです。

ズッキーニはピーラーで薄く切ると、食感が柔らかく、調味料とも絡みやすくなるんですよ!

夏らしい「梅ポンあえ」は、スライスしたズッキーニと大葉に、梅干し、ポン酢、ゴマ油を混ぜて完成。

こってりしたおかずを食べたくなったら、副菜としておすすめします。

ツナマヨって...美味しくないわけないじゃん!!

やっぱり生ズッキーニが好き♡ズッキーニのカレーツナマヨサラダ
ズッキーニのサラダ、ほんとに美味しいです♪ 美味しい時期に是非食べていただきたいです♡ 子供も好きな味付けです♡

キュウリのツナマヨあえといえば、もう鉄板の副菜ですが、同じウリ科のズッキーニも相性バツグンです!

塩でもんだ輪切りのズッキーニを、ツナ、マヨネーズ、カレー粉、ガーリックパウダーと一緒に混ぜ合わせて完成!

子どもも食べやすい味付けになっているので、食卓に出せば喜ばれること間違いなし♪

この夏は、生のズッキーニを堪能して!

今回は、『生』ズッキーニを使った、3分から美味しい「副菜レシピ」を紹介しました。

ズッキーニは塩でもみ、水分をしっかりきってから調理するのが、美味しくいただけるポイント。

ぜひ、夏場のもう1品...に大活用してくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事