【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

他店で600円を「セリア」で発見!「1個50円」が食費節約の神「今めちゃ便利」キッチン系BEST3

  • 2020年08月07日公開

こんにちは、100均マニアのヨムーノライターつくもはるです。

今回は人気100円ショップ「セリア」で見つけた、おすすめのキッチン雑貨をご紹介します♪

600円越えの便利キッチン雑貨が、まさか100均に……!

▲セリア「野菜フレッシュキーパー 2個入」100円(税抜)

レタスや白菜など、お得な価格に惹かれて購入したものの、全部使い切るまえに鮮度が落ちてしなびてしまった……なんて経験ありませんか?

東急ハンズなどのキッチン雑貨コーナーで販売されている、葉物野菜の芯の部分に刺すだけで鮮度が長持ちする商品。2個で約600円で販売されているのを見たことがありました。
テレビやネットでも話題になっていますが、なんと同じように使えるグッズをセリアで発見!

セリアでは2個で100円なので、1個50円のプチプラに衝撃を受けました。
シンプルなホワイトで、リング状で抜き差ししやすい形をしています。

試しにフレッシュキーパーを刺したもの(左)と刺していないもの(右)で比較してみましたが、1週間後には葉の部分の鮮度が明らかに違っていました!

刺すだけでOKのお手軽さと、洗って繰り返し何度も使えるお得なアイテムなので、取り入れない手はありません♪

かわいい持ち手つきのホーロー調お弁当箱

▲セリア「ランチボックス380ml ホーロー調」100円

続いてご紹介するのは「ランチボックス380ml ホーロー調」です。

かわいい持ち手つきのホーロー容器に見えますが、プラ製なので軽くてフタを外せばレンジ使用も可能です♪

お弁当箱としてはもちろん、食品の保存容器として使ったり、お菓子を入れておく容器にもおすすめですよ。

ホーロー風といえば、こちらのシリーズも見逃せない

▲セリア「SAIプレート」100円

また、セリアには同じくホーロー風のプレートシリーズがあり、こちらはレンジだけでなく食洗機も使用OK!

本物のホーロー製品はデリケートなので、レンジや食洗機は使えませんが、セリアのホーロー風プレートは軽くて扱いやすいので普段使いにぴったり。子ども用の食器としてもおすすめです♪

まとめ

100円ショップ「セリア」のおすすめキッチン雑貨はいかがでしたか?
今回ご紹介した商品は全て100円(税抜)で購入できるので、気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事