【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

も〜セリアさん早く言ってよ〜!恐怖のゴキちゃん侵入を防ぐ「1個50円」神グッズがあるなんて

  • 2020年08月08日公開

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

皆さんは、エアコンの排水ホースからあの黒光り”G”などの虫が侵入してくる可能性がある……という話を聞いたことありますか?
排水ホースから、虫が侵入……考えただけでゾッとしますよね(汗)。

ここでは、念には念をということでセリアでみつけた「エアコン排水ホース用 防虫キャップ」を使ってみたのでご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

まずは排水ホースをチェック!!

家の外に出ている、エアコン排水ホースを「よ~く」見た事はありますか??

▲こちらは先月新しく購入した我が家のエアコン♪

ホースの部分に注目です。

▲左へ延びているホースです

太いホースを下へ辿って行くと、細いホースが一つ分かれています。

細いホースの先端はこんな感じになっています。 冷房をフル稼働させる夏シーズンは、ここから水が流れ出ている光景をみたことある方もいると思います。

1.4~1.6cmの穴から、なんと黒光り”G”などの小さな虫が入ってくる可能性があるようです。 我が家のホースには、取付け業者さんがカバー的なモノをつけてくれているようですが、すき間が十分ありました。

セリア「エアコン排水ホース用 防虫キャップ」

お値段もちろん100円(税抜き)で2個入り♪ 1袋で2台のエアコン(排水ホース)に取り付ける事が出来ます。

▲裏面

ホース内径1.4cm、1.6cmのサイズに対応しています。
ご家庭のホースの内径に合わせて、ぐっと差し込んで、止まる位置が変わります。

早速取り付け!

取り付けは簡単です♪
排水ホース先端に、キャップをググッと奥までしっかりはめ込むだけ。
場合によってはビニールテープ等で固定するのも良いですね。

2個入りなので、2台分のエアコンに装着しました。

ホース内に侵入してくる虫だけではなく、土やホコリも防いで、エアコンから出る排水を流しやすくしてくれるそうです。

※すべての虫やホコリの侵入を防ぐ事は出来ません。 ※土やホコリ、泥水などの目詰まりを防ぐ為、定期的な確認とお手入れをして下さい。

「も~セリアさん早く言ってよ~」って感じですよね。

冬にくらべて、夏~秋は外から侵入してくる虫対策は欠かせません。
ぜひ、この機会にご家庭の排水ホースをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

naosunny の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事