2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンイレブン「後乗せ」が大正解!今こそ食べたい「本格夏グルメ」がおいしすぎ!即リピを誓う

  • 2022年04月14日更新

こんにちは。コンビニパトロールが好きなヨムーノライターの坂本リエです。

今日はどうしても疲れていてご飯を作りたくない……という時もありますよね。
そんな時に頼りたいコンビニ弁当。

セブンイレブンへ行ってみると、見慣れない形状の「1/2日分の野菜!タコライスもち麦ご飯」を発見。
ネーミングに惹かれ、早速買ってみました。

1/2日分の野菜!タコライスもち麦ご飯

▲510円(税別)

カットレタスが別添えで、初めて見る形態に驚きました。

沖縄名物の本格タコライスになっています。
現地に行けない今、コンビニで手軽に買えて、おうちで沖縄の味が楽しめるのは嬉しいですね。

まずはカットレタスを外し、お弁当を記載の時間で温めます。

上の部分をはがすともち麦ごはんが隠れていました。

その上にカットレタスを敷きます。

すべらせるように具材を乗せていきます。

あっという間にタコライスができあがりました!

実食!ピリ辛で夏にピッタリ

まずはソースを1口。
ピリッとした辛さがあり、よく見ると細かく刻まれたハラペーニョが入っています。

これがいいアクセントになっていて、食欲がそそられます!

挽き肉は濃厚でゴロゴロと大きな塊で入っていて、噛み応えがあります。

しっかりと混ぜて全てを一緒に食べるのがポイントですね。

レタスは別添えのおかげでシャキシャキしていて、ソースが絡んだ肉にチーズが入ることによりマイルドになります。

もちもちっとしたもち麦ごはんが弾力あるので、満腹感が得られ最後にはお腹いっぱいになりました♪

まとめ

一見少なそうでしたが、意外とボリューム満点でしっかりと満足できました。

それでいて456kcalで、1/2日分の野菜が摂れるなんて、ヘルシーでリピしたい1品です!
暑い日にぴったりのタコライス、ぜひ味わってみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ