2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドンキ「Kanpy(カンピー) ゆであずきpremium」が破格50円!

  • 2022年04月08日更新

こんにちは♪ ドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

ドンキは、お得の宝庫なのですが、今回も「お宝」見つけました!

めちゃくちゃおいしいスイーツがたった50円だったのです!

かき氷にトッピングするなど万能なのですが、

今回、即カゴにINしたソレを使った、おいしいおやつの作り方を紹介します。

ドンキ「Kanpy(カンピー) ゆであずきpremium」が50円だった!

それが、こちら↓

Kanpy(カンピー)の ゆであずきpremium

契約農家のこだわりのあずきで
見るからに、高そうなゆであずき!

200gとたっぷり入っています♡

こちらが、なんと50円だったのです!

即カゴですよね!

というわけで、わくわくしながら開封!

めちゃめちゃしっかりとした「あずき」

粒が大きい!

つやっつやなキレイなゆであずき♡

このつやつやなゆであずきを見て、何にしようかと迷ったのですが トーストや、かき氷にトッピングは、すでに今季やっていたので 初めて、「羊羹」に挑戦してみることにしました!

簡単ようかん

【材料(6カップ分)】

◯カンピーゆであずき1袋200g
◯棒寒天1本
◯水200cc
◯塩少々

【作り方】

1、鍋で水を沸騰させて、棒寒天を入れて溶かします。

しっかり、溶かすことが大事です!

2、1が完全に溶けたら、ゆであずきを入れます。

3、塩少々を入れます。

粗熱が取れたら、カップに入れて、冷蔵庫で冷やします。

寒天なので、冷蔵庫で1時間くらいであっという間に固まりました!

しっかりめに固まっています!

寒天とゆであずきと塩だけで作ったので、甘みもかなり抑えられた ヘルシーデザートに仕上がっていて、おいしいです♡

寒天の量で固さも調整できます!

あっという間にできる、簡単羊羹でした♡

というわけで、ドンキで安くゆであずきが売られていたので、羊羹にも挑戦できました。

また、たくさん買って、新しいレシピに挑戦しようと思います!

ぜひ、みなさんもドンキで「宝探し」してくださいね♪

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ