2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドンキ「無添加ココナツミルク」が半額以下でお買い得!タイカレーのレシピつき

  • 2022年04月15日更新

こんにちは♪ 食べることと節約が大好きなヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、15年に渡って通いまくっている、大好きなドンキから、
特に「神レベル」だと思っている、イチオシ商品を紹介します。

というものの、いつもドンキでおすすめの激安な商品情報を書いていますが、今日の激安商品は、本当にすごい!

「これ以上、安い商品」を、私は見たことがありません。

それが、こちらの

「無添加ココナツミルク」158円

タイカレーが大好きなので、ココナツミルクは常備しています。

近所のスーパーでは、ココナツミルクは298円!

かなりお高い!できれば、200円以内(100円台)で買いたい~。

というわけで、少し前までココナツミルクを買うのはカルディでした。

カルディ「メリトー オーガニックココナッツミルク」だと、安い時は198円です。

それが、ドンキは158円!
しかも、無添加! ココナッツミルクに使われがちな漂白剤や乳化剤も不使用なので、安心ですよね。

これはもう、買うっきゃない!

どこよりも安いドンキの「無添加ココナッツミルク」

原産国は、タイです。本場~!!!

ちなみに、ドンキのココナツミルクは、「缶切り不要」!

「缶切り、どこにいったっけ~?」と探すことも、
「あけにくいな~」とブツブツ言いながら缶をあけることも、
使った缶切りを洗うこともなし!

つまり、時短になるので、
この辺りも主婦にとってはかなり嬉しいポイントです。

ちなみに、このココナツミルク、
全く同じ商品がネットでは193円〜400円のお値段で売られていました。

ドンキのお値段は、やはり「底値」です!

知っているのと知らないのとでは、家計に与える影響がちがいます。

こんなにお安いので、タイカレーも作り放題(笑)!

というわけで、今日はちょっと変わった
「豚バラのグリーンカレー」のレシピをご紹介します。

ココナッツミルクでグリーンカレーを作ってみます

レシピ 材料 4人分

◯豚バラ肉(薄切り) 300g
  ※写真は塊ですが、薄切りにして使用しました。
◯にんじん(細切り) 3分の1個分
◯さといも(大)(半月切り) 1個分
◯れんこん(いちょう切り) 長さ5cm分
〇しめじ(石づきをとってほぐす) 1袋
◯ピーマン(細切り)1個分
◯サラダ油大さじ1
◯グリーンカレーペースト50g
◯ココナツミルク1缶
◯水150cc
◯ナンプラー大さじ1
◯砂糖大さじ1

グリーンカレーペーストは「メープロイ」を使っています。

フレッシュさ重視で1回使い切りのものを使ってますよ。

中身はこんな感じです。

では、作り方です。

1、フライパンにグリーンカレーペーストと油を入れて弱火にかけ、香りが出たら 豚肉を入れて、色が変わるまで炒めます。

2、1に、にんじん、れんこん、さいともを入れて炒めます。

3、2が全体的に混ぜったら、しめじと水を入れて、8分ほどフタをして煮ます。

4、具材にだいたい火が通ったらココナツミルクを入れて(弱火)全体を混ぜ ピーマンと調味料を入れて仕上げます。

あっという間に完成!

豚バラは薄切り肉なので火の通りが早く、すぐにできますよ♪

豚肉おいしー♪

れんこんはしゃきしゃき♪

さといもはほっくり♪

というわけで、ぜひドンキでお安くココナツミルクをゲットして 作ってみてくださいね。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ