【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

愛用中の2,800円級!セリアマニアが「悔しいけど100円でも同レベル」と告白!優秀キッチン系

  • 2020年08月28日更新

こんにちは、コーヒーが好きすぎて世界55カ国以上にコーヒーを飲みに行った佐々木舞です。

コーヒマニアの私が、先日セリアで見つけて歓喜したコーヒーアイテムをご紹介します。

これ1つあるだけで、おうちで飲むいつものコーヒーがグッとおいしくなります!ぜひ最後までお付き合いください。

安すぎて2度見!セリアのワイヤーコーヒードリッパー

セリアで見つけた時は本当に驚きました。普通に買うと2,000円以上するワイヤーコーヒードリッパーが100円で手に入るなんて!

2,800円のワイヤーコーヒードリッパーを使っている私としては嬉しいような悔しいような複雑な気持ちです......。

その使い勝手の良さから最近はアウトドア好きの人たちの間で話題になっていますが、私は家で愛用しています。その理由は…。

コンパクト!楽チン!そしておいしい!

ワイヤーコーヒードリッパーの魅力は、ご覧の通りコンパクトにたためるので場所を取らないこと。ワイヤーなので洗う面積が小さく、さっと洗えてすぐ乾くこと。

そして何より、コーヒーがおいしくなることです!

通常のドリッパーのように壁がないので、コーヒー豆がのびのびと膨らみます。 豆がしっかり膨らむことでコーヒーから出る余分なガスが抜けて、雑味がない豆本来の旨みが引き出され、おいしいコーヒーが出来上がるという仕組みです。

なので、コーヒー好きは多少値段が高くてもワイヤーコーヒードリッパーを購入する人が多いのですが、それが100円だなんて…!!(しつこい)

ワイヤーコーヒードリッパーの使い方

使い方はとっても簡単です。

まずはコンパクトに折りたたまれているワイヤーコーヒードリッパーのストッパーを外し、本来の形に戻します。外し方は商品袋の裏面にも書いてあるので安心してくださいね。

マグカップとペーパーフィルター、挽いたコーヒー豆をセットします。

余談ですが、この猫ちゃんマグもセリア購入品。この猫ちゃんシリーズは大人気で常に品薄なので見つけたらラッキーです!

ここで注意があります。
実はワイヤーコーヒードリッパーは通常のペーパーフィルターだと形が合いません。円すい型のフィルターを使用するのですが、心配ご無用! セリアにちゃんと置いてあります。

さすがセリア。かゆいところに手が届きます。

もし円すい型フィルターがなくても、いつものフィルターをこの折れ線どおりに折ると問題なく使えます。

あとは普段コーヒーを淹れる時と同じ要領でお湯を注ぐだけ!

あっという間においしいコーヒーの出来上がりです!

片付けも簡単!さっと洗って水気がなくなったら、また小さく折りたたんで収納できます。

ワイヤーコーヒードリッパーを使ったことがない方から「サイドがむき出しだけれどコーヒー漏れないの!?」と聞かれることがありますが、横漏れはせずちゃんと下から出てくるので安心してくださいね。

気になる味は?

言うのが悔しいのですが......。

私が持っている2,800円のワイヤーコーヒードリッパーで淹れたコーヒーとほぼ違いがありません......!飲み比べてもどちらが100円かわらないレベルです。

やはりワイヤーコーヒードリップで淹れたコーヒーはおいしいです。いつものコーヒー豆を使っても、まるでネルドリップで淹れたこだわりのコーヒーのような雑味のない味わいになります。

100円でもしっかりいい仕事してくれました。

おいしいコーヒーでおうち時間をもっと贅沢に

おうち時間が長くなることで、コーヒーを飲む機会や回数が増えた方は多いと思います。

いつものコーヒー豆なのにいつもよりおいしいコーヒーが淹れられる優秀アイテムで、ぜひ贅沢なおうち時間をお過ごしください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事