2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドラ〇もんもビックリ!?ファミリーマートで今絶対食べたい進化形「どら焼き」大満足ボリューム

  • 2022年04月11日更新

こんにちは。スイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

なんだか無性に甘いものが食べたくなる時ってありますよね。 そんな時、ファミリーマートで見つけた「もちもち生どら白玉クリーム」。

チルドコーナーにあるのでひんやりと冷たく、暑い夏の日にもピッタリ!
早速魅力をご紹介します。

もちもち生どら白玉クリーム

▲198円(税別)

もちもち食感のどら焼き生地に、白玉と粒あん、ホイップクリームが挟まれたどらやきです。
パッケージに断面が載っていて、イメージがつきやすいので、一目でレジ行きを決めました♪

開けてみると、見た目は”普通”のどら焼きが出てきました。
生地の甘~い香りが広がり、しっとりふかふかしていて柔らかい触感に惹かれます。

横から見ると粒あんがちらっと見えてます。

半分に切ってみると…?

半分に切ってみると、白玉が2つお目見え!

食べてみると、白玉がもちもちっとしていて、どら焼きとの相性は抜群!
むっちりしていて歯ごたえがありながら、柔らかく食べやすかったです。

粒あんの上品な甘さと、ホイップクリームの組み合わせも間違いナシ!
粒あんは、しっかり粒の形が残っていて、アクセントになっています。

白玉が入っているどらやきは初めて食べましたが、こんなにも相性が良いだなんて驚きでした。

白玉のおかげでボリューム満点で、小腹が減った時やおやつにぴったり。
全体的に甘さは控えめなので食べやすいです。

まとめ

大きさは通常のどら焼きサイズですが、中身にボリュームがあり、ひとつでお腹いっぱいになりました。
1個あたり308kcalとカロリーは高めですが、満足できるスイーツです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ