【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

"蚊取り線香"を素敵にしちゃってスイマセン!タイマー自動消火で安心「おしゃれすぎる君の名は。」

  • 2020年08月28日更新

こんにちは、ライターのAyakaです。

夏と言えば……色々な言葉を連想すると思いますが、その1つに虫よけという言葉も含まれるのでは?

お外で遊びたいざかりの子どもたち。
蚊に刺されるのを気にする親。

お家の中にも蚊を含む虫を入れさせたくはないですよね。
そんな夏に必要な虫よけアイテム。インテリアにも馴染む虫よけアイテムで快適な夏ライフを過ごしたいと思います。

ideaco「蚊遣り Manhole」

昔ながらの蚊取り線香もおしゃれに

一つ目に、虫よけと言えば蚊取り線香のイメージが昔からありますが、蚊取り線香って、風情はあるけど、おしゃれなイメージはないですよね(汗)。

でも安価で手に入る蚊取り線香を、とてもおしゃれにできてしまうアイテムがあるんです。

蚊取り線香を入れる容器をインテリアになじませるだけでとても素敵に!

蚊取り線香には見えない素敵な容器。

実はこの蚊取り線香、自動で火を消してくれるという優れもの。

見た目だけではなく機能も万能なんです。

このオレンジ色の小さなキューブ。 どんどん燃えている蚊取り線香ですが、このオレンジのキューブを超えることなくここで火が消える仕組みなんです。

消したい場所にオレンジのキューブ置くだけ。

またこの蚊取り線香入れの蓋はロック機能付き。小さな子どもがいても安心して使用することができます。

火がとまった蚊取り線香はこんな感じですが、蓋の色を見てください。 茶色く変色しています。

でも、この蚊取り線香入れはなんと丸洗い可能! 変色した部分を洗い、汚れを落とすことができるんです。

なかなか丸洗いできる蚊取り線香入れはないのでとてもおすすめ。 末永く愛用していきたいと思えるアイテムです。

玄関にもおしゃれな虫よけを

もう一つは、虫が入りやすいと言われている玄関。
玄関に蚊取り線香はなかなか置けないですが、そこでおすすめなのが、ブラグに刺して使う虫よけアイテム。

虫よけっぽくない見た目がとても素敵ですが、効果は驚くほど。

使い方も簡単で、説明書通りにセットしたら、これをブラグにさすだけで虫が嫌いな香りを出してくれるんです。

ブラグにさしている間はずっと香りを発するので、こういったON・OFFのコンセントを付けてあげると管理しやすいと思います。

基本的にブラグは目線の下にあるので視線が集中しない場所に設置できるのも良いところですが、見られても虫よけには見えないですよね。

しっかり虫よけはしたいけれど、インテリアにも配慮したい!という方にとてもおすすめな虫よけアイテムを今回はご紹介しました。

インテリアの一部にもなる虫よけアイテムを取り入れて、今年は例年よりも快適な夏にしたいと思います。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ライター Ayaka

夫、私、息子、娘、ジャックラッセルテリア♀。 2年前に二世帯住宅のお家を建てたことをきっかけに『家族が帰りたくなるお家作り』をスタート! 家族が暮らしやすいお家作り。家事がしやすいお家作り。自分にも家族にもメリットいっぱいなお家になるよう日々勉強中です!お掃除スペシャリスト1級、ルームスタイリスト1級、書籍『時間もお金もかけないほったら家事』

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

蚊遣り Manhole

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】蚊遣り Manhole

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事