ダイソー史上最強「地味な救世主」現る!?家中で意外な大活躍♡どこでも収納アイデアBEST3

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライター、JUUです。

最近人気のある100均グッズ「かもいフック」をご存知ですか?
早速、我が家でも取り入れてみました!

かもいフックと聞くと、和室を思い浮かべるのは私だけでしょうか……?
しかし、引っかける場所さえあればどこでも活躍してくれる、優秀アイテムでした♪

洗面所のちょこっと掛けに

洗面所では子ども達のターバンを掛けるのに使っています。
ターバンだけでなく、濡れたタオルの一時置き場としても使えたり、意外と引っ掛ける場所がひとつあると便利です♪

狭小玄関の救世主!

我が家の玄関はとても狭く、置き場所に困っていたヘルメット。
小さな出っ張りにかもいフックを取り付けて……。

ヘルメットだけでなく、一緒に使う座布団や膝掛けも片付けることができました。
毎日使うものなので、見える場所に簡単収納できて助かっています。

ないと困る!?お客様の上着を掛ける場所

お友達が遊びに来た時に意外と困るのが、冬の上着を掛ける場所。
クローゼットにしまい込む訳にもいかず、今まではソファーに置いてもらっていました。

しかし、かもいフックがあればあっさり解決!
人があまり出入りしない場所に設置しておけば、邪魔になりません♪

扉もそのまま閉められますし、裏から見てもあまり目立ちません。

まとめ

今回は茶色・白色のかもいフックを使いましたが、他にも透明の物が売られていました。
壁紙や設置場所の色に合わせると、目立たずに使用できます。

まだまだ使い方次第で活躍の場が広がる、かもいフック。
様々な場所で”救世主”となりそうです♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事