2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーが本気出した!500円「ゲーム用マウス」に衝撃「ありそうで無かった革命!」最強"便利グッズ"BEST5

  • 2023年03月09日更新

こんにちは。ヨムーノライターのHayateです。

日用品から雑貨まで、お手頃価格で購入できるダイソー。他では売っていないような、コストパフォーマンス抜群の便利グッズを多く発売しています。

そこで今回はダイソーで売られている、今までありそうでなかった画期的なアイテムを5つピックアップしました。

痒い所に手が届くようなアイデア商品ばかりです。ぜひチェックしてみてください。

電子レンジであたためOK!シリコン計量カップ

自宅で料理をするときに便利なのが「シリコン計量カップ(100円~)。シリコンでできているため、電子レンジでそのまま温められる優れものです。

調味料を混ぜてソースをつくるときや、飲み物を温めたいときなどに便利です。取っ手もついていないため、収納にも困りません。

サイズは100ml、200ml、500mlの3種類。まとめて用意しておけば、用途に合わせて使い分けられるので便利です!

冷蔵庫のポケットにきれいに収納!フック付チューブしぼり

チューブ型の調味料の収納に役立つのが「フック付チューブしぼり」です。冷蔵庫のなかにフックをかけるだけで、からしやわさびなどのチューブを綺麗にしまえます。

商品をつけたままフックを下にずらすと、中身を絞りだせるのもポイント。最後まで無駄なく使い切れます。

花がついたデザインも魅力的で、冷蔵庫を可愛くアレンジできますよ。調味料以外にも歯磨き粉などにも応用でき、使い勝手が抜群の商品です。

机の脚やポールにつけるだけで袋をかけられる!フッククリップ

ピクニックやキャンプなど、アウトドアのときに大活躍するのが「フッククリップ(税抜100円)」です。テーブルの脚やポールにはさむだけで、袋をかけられます。

外でゴミ袋を固定しておきたいときなどに便利です。もちろん外出時以外にも、自宅でも使えます。

料理中のゴミやちょっとした軽い荷物を、一時的にひっかけておきたいときなどに役立ちますよ。

グレー、白、緑、赤の4色が売られているため、お好みのカラーを選ぶと良いでしょう。

パソコンの操作性を格段にアップさせる!マウス ゲーム用

仕事にも使えて便利なのが「マウス ゲーム用(税抜500円)」です。

通常のマウスと違い「進むボタン」と「戻るボタン」がついているのがポイント。ブラウザを閲覧しながら、ページを進めたり戻したりできます。

DPIの変更機能も搭載し、マウスの感度を好みに調整可能です。ゲームをするときに使うのはもちろん、日常的に使うだけでもパソコンの操作性がアップするでしょう。

主婦が考えた利便性抜群アイテム!省スペース多機能まな板

狭いスペースで料理したいときに役立つのが「省スペース多機能まな板(税抜100円)」。主婦の方が考えて生まれた商品だそうで、調理に役立つ機能が詰まっています。

コンパクトサイズで使いやすいだけでなく、吊り下げて保管するようのフックや水切り用のスリットもついています。

商品のサイドが曲がっていることで食材のこぼれ落ちも防げます。利便性抜群のアイテムなので、ぜひ一度使って試してみてください。

ダイソーの画期的なアイテムで身の回りをもっと便利にしよう!

今回は今までにありそうでなかった、ダイソーの画期的なアイテムを5つご紹介しました。他にはない工夫が詰まっているアイデア商品が多く、どれも機能性に優れています。

値段もお手頃なので、お試し気分で購入できるのも嬉しいですね。気になる商品がある方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

この記事を書いた人
Hayate

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ