2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ダイエット】コーヒーランキング第1位!脂肪燃焼・温熱効果・糖質制限中のダイエッターに最適

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ダイエットは明日からを継続中のヨムーノ編集部です。

チャコールコーヒー「C COFFEE」は、毎日飲み続けやすいコーヒーに、クレンズ力があることで知られる炭を加え「チャコールコーヒークレンズで理想のカラダへ」をコンセプトに開発されました。

芳醇な香りと旨みのブラジル産コーヒーパウダーに、国産の赤松炭・竹炭、美容と健康をサポートするMCTオイルを加えたチャコールコーヒーとして、無理をせずにキレイを求める女性に向けた商品です。

そのチャコールコーヒー「C COFFEE」は発売から累計出荷70万個を突破(2021年3月時点)し、レビュー数は5600件ごえ!さらに楽天ダイエットコーヒーランキングで第1位を獲得(2020年6月時点)、管理栄養士推奨第1位を獲得(2020年度1月時点/日本マーケティングリサーチ機構)しています。

ここでは、その概要をご紹介しています。

C COFFEE

C COFFEE 3つの特徴

  • ブラジル産100%香り豊かなコーヒー豆を使用芳醇な香りと旨みで、心も体も整えるひとときに

コーヒーに含まれるカフェインは、食欲を抑える働きがあり、安静時の代謝をアップさせます。エクササイズの脂肪燃焼効果を高めるので筋トレやジョギングなどをする時にもオススメです。

  • こだわりの国産炭でチャコールクレンズ伊那赤松妙炭が脂質を強力吸着

長野県伊那地方のゼロ磁場地帯“分抗峠”周辺に生える赤松のみを採取し独自製法で炭化した「伊那赤松妙炭」。食用油など体内の不要物を吸着します。また、遠赤外線放射による温熱効果も。

  • 脂質代謝を高めてすばやくエネルギーに変えるダイエッター向けMCTオイルを配合

トップアスリートがトレーニング前に食事やドリンクなどに混ぜて飲んでいるMCTオイルもC COFFEEに含まれています。消化吸収がよく、エネルギーになりやすいため、糖質制限を行っているダイエッターに最適です。

内容量

100g(約1ヶ月分)

賞味期限

製造日から24ヶ月

新CM放映中

ブランドキャラクターのモデル・Nikiさんが、様々なファッションを鏡でチェックしながら、スタイルキープのためにC COFFEEを飲むシーンを描く「スタイルキープ篇」と、フィットネストレーナー・田辺莉咲子さんのストイックなモーニングルーティーンを終えたあと、冷水で”チャコールアイスコーヒー”を作って休憩するシーンを描く「アイスコーヒー篇」、2タイプを同時公開。

C COFFEE「Niki×CHARCOAL COFFEE」スタイルキープ篇

C COFFEE「田辺莉咲子×CHARCOAL COFFEE」アイスコーヒー篇

出演者コメント

ロン・モンロウさん(歌手・モデル)

食事は野菜中心に、3食きちんと取ります。C COFFEEに冷たい牛乳を入れて飲むのがすごく美味しいので、友達におすすめしています。毎日のトレーニング前に飲んで、スタイルをキープしています。とても美味しいから ずっと続けられます。

※あくまでも個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

Nikiさん(モデル)

C COFFEEは朝に飲むことが多いです。最近はアボカドトーストとか、いろんな種類のトースト作りにはまっていて、トーストと一緒にコーヒーを飲んでいます。バナナシナモントーストが、C COFFEEに合いますね。やっぱり、(C COFFEEは)毎月飲み続けることが大事だと思うんですが、私はあんまりダイエットを意識せずに毎日美味しく飲んでいます。

最近、”ストレッチ用ポール”を買いました。長い棒みたいなものなんですけど、これに乗ってコロコロすると体のストレッチになるのと、姿勢が良くなったりするのでよく使っています。鏡はよく見るようにしていて、”あ、ちょっとお肉ついたかも”っていうときは意識しますね。

※あくまでも個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

田辺莉咲子さん

C COFFEEは、朝起きてから1杯飲んで、トレーニングが終わってから飲んで、っていう感じで朝のルーティーンになりました。普通はブラックコーヒーで飲んでますけど、トレーニング後とかはオーツミルクとか豆乳とかと混ぜて、あんまり濃くないようにして飲んでいます。

コップの2割くらいの分量でお湯とC COFFEEを注いで、その上から豆乳とかを入れます。あとカフェラテも、まろやかになるから好きです。C COFFEEは、私の中では”ノンストレスでカラダを作るサポートをしてくれるもの”だから、すごくありがたいです。トレーニングだけやるのではなく、自分の好きなことでカラダを作るのが、私的に一番で。心も健康的なのかなって思ってて。

最近でいうとパルクールとか、サーフィンも始めたり、あとヨガの資格を取ったり、トレーニング以外でもなんか趣味を見つけて、無理なく自分のカラダをコントロールしていくことが大事だと思っています。

※あくまでも個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ