2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さすがドンキ!100均より安い「98円大容量グルメ」が万能すぎ♡歴15年マニアどハマり

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪食べるの大好きで、料理研究家のヨムーノライター稲垣飛鳥です。
おしゃれでお得な食材探しが好きなので、カルディ歴15年! でも、実は「ドンキ歴も15年」のマニアなんです(笑)。

今回は、「新しい生活様式」の夏休みで家族のご飯回数が増え、食費が爆上がり!な方におすすめ。
ドン・キホーテで見つけたら即買いしてほしい、最強コスパの「フライドオニオン」をご紹介します。

100均より安い!98円でたっぷり「フライドオニオン」

フライドオニオンって、買うと結構なお値段するんですよね。

このドンキのフライドオニオンは、驚きの98円!
パッケージも、意外とかわいいですよね。

それでも、中身がちょこっとだとガッカリしてしまいますよね。 それが、こちらは内容量も、100gとたっぷり!!

気になるお味は?

開封してすぐに、まずはそのまま食べてみました。

これが、おいしい!
素材の味がしっかりしていて、なかなかイケます。

パッケージの裏を見ると、いろいろな食べ方をおすすめしてくれています。
コレは早速、アレンジを試してみなくては!

というわけで、いろいろとやってみました!

「フライドオニオン」簡単アレンジ

サラダにオン!

まずは、シンプルにサラダから!

間違いないウマさ! 子どもたちの、サラダの食べ進み方がいつもと全然違います!

カレーにオン!

続いて、カレー! レトルトカレーなど、具がないシンプルなカレーにトッピングするのがおすすめです♪

ほら、具なしカレーにバッチリ!
コクが出て、おいしいです。

オニオンスープにオン!

続いて、スープ♪ オニオンコンソメスープにトッピング〜。

サクサク感がたまりません!
こちらも、かなりコクが出て、スープに深みが出ます。

ハンバーガーのトッピングに!

最後は、ハンバーガーの具として、挟んでみました。

子どもたちが、いつものハンバーガーよりおいしい!!!とのこと。
本格お店風になって、高見えもしちゃいますね。

というわけで、何にでもトッピングして、お料理の格上げを楽しめるフライドオニオン!
ドンキなら、98円で楽しめますよ♪

正直、98円だから失敗してもいいや、と思ってトライしてみたのですが、大ヒットでした。
これはリピ買い決定です!

また、ドンキパトロールでおすすめを発掘したら、ご報告しますね。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ドンキホーテ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ