業務スーパー「スモーク缶詰」シリーズがポテサラ界に激震!美味しい食べ方

  • 2022年04月04日更新

こんにちは。業務スーパー歴12年で、ヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーターやパン教室主宰、webマガジンのライターなどをしております。
今回は、おうちにストックしておくと様々なシーンで活躍してくれる業務スーパーの缶詰シリーズを紹介します!

大人味のスモーク缶詰は、それ1つ使うだけでふだんの料理がぐんとあか抜けて、美味しさアップ!味つけも失敗なしで、手軽に絶品料理が完成します。

スモーク缶詰シリーズ

業務スーパーの缶詰。
スモークホタテ缶詰オイル漬け85g(固計量60g)
スモーク牡蠣缶詰オイル漬け85g(固形65g)
各128円。

リッチな食材がスモークされている香ばしく旨みたっぷりの商品です。

スモークほたて

小粒ですがホタテがたくさん入っています。
燻製の香りが食欲をそそります。

業務スーパー「スモークホタテ」ポテサラ界が震撼!

定番のポテトサラダもスモークホタテを使うだけでお洒落な味のポテトサラダに。

【材料(2~3人前)】
スモークホタテ 1缶
じゃがいも 3個
マヨネーズ 大さじ3
粒マスタード 小さじ1
塩、こしょう 各適量

じゃがいもを茹でて潰して、全ての材料を混ぜたら完成。

スモークホタテのポテトサラダ。
おつまみにぴったりな1品。

あれば、オニオンフライやパセリ、ピンクペッパーをトッピングすると味だけではなく見た目もお洒落なお店風に。

業務スーパー「スモーク牡蠣」3分おつまみ完成

スモーク牡蠣。
そのままでももちろん美味しいですが、スキレットにのせて魚焼きグリルで加熱すると美味しさもアップ!
ニンニクやハーブを入れるとアヒージョに!
3分でできるおつまみです。

業務スーパー「スモーク牡蠣」味つけ一発パスタ

スモーク牡蠣缶詰×パスタでお腹減ったーに即タイプできる。

【材料(1人前)】
スモーク牡蠣缶詰 1個
パスタ 1人前
ニンニク 1片(チューブでもOK)
塩、こしょう 各適量

パスタを茹でる。フライパンを中火にかけてニンニク、缶詰を入れて軽く炒めて、パスタを加えて塩コショーで味をととのえて完成です。

牡蠣のスモークパスタが即完成!

一見手間がかかってしかもリッチな食材が使われているパスタは喜ばれること間違いなしです。

燻製の味わいがすでについているので、塩、こしょうで味をととのえるだけで完成するのも嬉しいポイントです。

まとめ

缶詰は、買い置きできるのが嬉しいところ。
忙しい時や急なおもてなしにも対応できるので、とても助かります!

※価格は取材時のものです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ