業務スーパー「グリーンカレー」がレンチン5分で完成!美味しい食べ方TOP2

  • 2022年04月06日更新

こんにちは。業務スーパー歴12年で、ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーターやパン教室主宰、webマガジンのライターなどをしております。 

気温が高いとエスニック料理やスパイシーなカレーが食べたくなりますよね?業務スーパーのグリーンカレーは温めるだけで、本格的なタイカレーが楽しめるので、暑い日も火を使わず手軽に美味しいエスニック料理を楽しめます。

おすすめなのは、本格味がおいしい業務スーパーのグリーンカレー。カルディっぽくて、グラムあたりのコスパは業スーに軍配!

自炊が面倒…でも自粛ムードが再開中のこの時期、外食対策におすすめ!
暑い日に絶対に食べたい、美味しい食べ方TOP2を紹介します。

業務スーパーのグリーンカレー

業務スーパーのグリーンカレー400g(2人前)188円。1人前94円です。
ハーブとスパイスをきかせた爽やかな辛さは、夏にぴったりなタイカレーです。
筍のシャキシャキした食感も〇。

カルディで人気の「ロイタイ グリーンカレー」250mlに激似系です!

レンジで加熱してすぐ食べられる

耐熱皿にうつして、ふんわりラップをかけて500Wの電子レンジで約5分ほど加熱すれば即食べられます。
食べたい時にすぐ食べられるのは嬉しいですね。

本格的なタイ料理が家庭で手軽に食べられる

本格的なタイ料理が5分ほどで食べられるの嬉しいですね。
あればパクチーやオニオンフライをトッピングすると、さらに美味しいです。

暑い日のおすすめな食べ方

暑い日におススメの食べ方は、そうめんをつけて食べる。
細い麺にカレーが絡んで、ちゅるんとさっぱり美味しく食べられます。
この他にもうどんやナンと一緒に食べるのも美味しいです。

まとめ

グリーンカレーに鶏肉やシーフードを加えて、具だくさんにするとさらに食べ応えアップ!
おうちで外食気分が味わえて、暑い夏に外に出ず家庭で本格的なエスニック料理が楽しめるのは嬉しいですよね。

※価格は取材時のものです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ