2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今セリアで爆売れ!コレ1つで「最大42個片付く!」小物ごちゃごちゃ問題解消「神ケース」

  • 2022年04月12日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライター、JUUです。

今回は、我が家で大活躍中の、セリアの人気商品「SIKIRI」シリーズの活用方法を紹介します。

「SIKIRI」シリーズの良いところ

仕切りの種類が豊富

仕切りがないものから、細かく仕切られたものまで豊富なラインナップ♪
収納したい内容によって選びやすく、使いやすいんです。

縦×横のサイズが一緒で保管しやすい

仕切りの種類によって厚みは変わってきますが、縦・横のサイズはすべて同じ。
同じサイズなら引き出しなどの中にも並べやすく、積み上げてもスッキリ。

我が家も積み上げて保管しています。

くぼみがあるからズレない

ケースの上面にくぼみがあり、SIKIRIケースを上にのせると引っ掛かるようになっています。

娘たちのヘアゴムをSIKIRIケースに収納していますが、年々増えてきたので2段に増やしました。
しかし、ここで問題が!洗面所の引き出しの奥は背板が浅かったのです。

「SIKIRIケース」なら、背板より高くなっても大丈夫。
くぼみがあるおかげで重ねるとズレにくく、勢いよく引き出しても裏に落ちることはありません。

我が家での活用方法3選

我が家では「SIKIRIケース」を様々な場面で活用しています。
例えば、『リカちゃん人形』の小さな小物を分類。

ビーズや制作に使う細かいものも、仕切ることでごちゃつかずに済みます。

どんどん増えていく三姉妹のヘアゴムも、スッキリ仕切っています。

他にも、様々な場面で活躍すること間違いナシ!
おうちに合った収納方法を見つける参考にしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

この記事を書いた人
JUU

夫・長女(10歳)・次女(7歳)・三女(2歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です!100均やニトリ・IKEAなどのグッズを使った収納アイデアを中心にご紹介しています。
Blog:https://juu-omoiyarishuunou.com

収納 100均 ニトリ イケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ