業務スーパーの冷凍「小籠包」1個23円が本格味すぎ!他店の8割引きでお得

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。「業スー歴12年」ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、パン教室を主宰、キュレーターなどをしております。

子どもは3人(高2、中2、小5)おりまして、みんな食べ盛りです! 休校中は食費が爆上がりでした!

ということで業務スーパーの冷凍食品が今の状況の救世主になります!

業務スーパーユーザーの臼井がおすすめ冷凍食品を紹介します。

業務スーパーの冷凍「小籠包」がすごい!

冷凍小籠包 500g 438円

19個入っているので1個当たり23円です!
ランチなど中華屋さんにもよく行くのですが、お店で食べると4個で500円くらいするので、1個あたり150円です。8割引きでお得!!!

作り方も簡単で、「レンジで2分」または「蒸し器で10分」蒸すだけ。

わが家では、蒸籠にクッキングシートをしいて、凍った小籠包をのせて10分蒸し、蒸したての「本格的な小籠包」を食卓に出しています。

電子レンジの場合は、耐熱皿に凍った小籠包を3個並べてラップをかけて500Wで2分加熱するだけなので、もっとお手軽。

いざ、試食!

まず食べてみた感想は、「うまみがたっぷりスープ」が絶品です。じんわり体にしみこんでいきますよ。

皮がやぶれないようにそっと持ちあげて、スプーンにのせてから皮をやぶく瞬間がすごい!
肉と野菜のうまみたっぷりのスープがドバッとあふれてくるのですが、それが本当に美味しいのです。
お好みで千切りの生姜、醤油、酢と一緒にいただくと、さらに美味しいですよ。

業務スーパーの冷凍「小籠包」レンジ1

焼き小籠包を作る時にピザ用チーズをしいてから焼くアレンジがとっても美味しくて、おすすめです!ぜひ食べてみてほしい!

作り方もとっても簡単。
まずはフライパンを中火にかけてサラダ油をうすくしき、チーズ80gをのせて凍った小籠包をのせるだけ!

水50ml入れて蓋をして5分蒸すと、チーズがこんがり焼けて完成です。

皮のふちや底にカリカリチーズがついて絶品!一度食べたら絶対にクセになりますよ!

お酒のおつまみにもなるので是非お試しください。

業務スーパーの冷凍「小籠包」レンジ2

中華スープに入れるのも美味しいです。

ボリュームアップして、エネルギー源をとりたい朝食などにもおすすめです。

手軽にお得な「本格点心」、ぜひ食べてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事