Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

お得すぎて尊い♡コストコの中心で"歴14年マニア"が叫ぶ!"時短&絶品"ラクうまグルメTOP2

  • 2022年04月08日更新

こんにちは。コストコへ通いつづけて早14年、ヨムーノライターのバロンママです。コストコには便利で美味しい商品がたくさんありますよね。
今日はあるととても便利な商品と、とっても美味しい商品の2つを紹介させていただきますね。

チンするだけ!挟むだけ!楽すぎる1品

休日や休みが続くと、毎日のご飯づくりが本当に大変ですよね。そんなときに便利で、子どもウケしそうな商品を紹介させていただきます。

プリマハム「ボンレスフライドチキン」720g入り  

1袋に17枚入っていました。


約6×6cmほどの大きさです。厚さは約1センチほど。
国産鶏肉を使っているので安心感がありますね。

食感や味は!?

調理方法は、レンジ加熱、オーブントースター加熱、それから油で揚げる3通りの方法があります。
やはり一番手軽なのはレンジかオーブントースター加熱ですね!
こういった一度揚げてある商品はレンジ加熱ではべたっとしてしまいますので、私はオーブントースターを使っています。

見た目ではそんなにかわらないと思いますが(笑)、熱々です。


衣が薄いので、食感はサクッ!と、いう感じではないです。とてもソフトな食感で噛み切りやすく、油っぽいということもないと感じます。

ひき肉のような状態の鶏むね肉に、色々な調味料を混ぜて成型して調理しているのだと想像します。
調味料には醤油やオイスターソースやなども入っているのですよ。

子どもから大人まで万人受けしそうな、とても食べやすい味つけです。
小学生の次男は少しだけ、辛いと言っていました。

アレンジ無限!ごはんにもパンにも合う!

四角い形と大きさが、おにぎらずを作るのにピッタリでした!
加熱するだけで中の具を用意できるのはとても便利。

パンとも相性抜群!色々な具と一緒に挟むだけで、美味しいサンドイッチができます!
ボンレスチキン、ロメインレタス、紫キャベツ、ニンジン、ゆで卵を挟みました。

食パンに挟むには2個がジャストサイズです!野菜をたっぷり挟むとバランスも良くなりますね。

野菜と相性ピッタリなので、サラダにトッピングするのもおすすめです!

トルティーヤにたっぷりの野菜と包んでも美味しいですし、ちぎらないレタスの葉一枚に、マヨネーズやケチャップなどをかけて包んでいただいても美味しくいただけます。

アレンジ無限!17枚入っていてもあっという間になくなってしまいます。
保存料を使用していない商品ですので、食べきれないご家庭では、冷凍保存されると良いですね。

これ1本でアレンジ色々!「万能ガーリックオイル」

次に紹介させていただくのがこちら。

「ハワイアンチョップドガーリックオイル」 480g入
899円

ハワイからの輸入品かと思いきや、茨城県で作られているという、日本国内製造でした。
不思議に思い色々調べてみました。

S・Tecフーズ株式会社が製造し、100Pine株式会社が販売。
両方の会社を設立したのは、UNITED FOODS INTERNATIONAL株式会社でした。
HPによりますと、コストコで購入できる定番商品、ATHNA社の北海道のサロベツ牛乳や、あの、美味しいコールドブリュ―コーヒーを作っているALAMEDA CBC株式会社などもグループ会社でした。

国内外に工場をもっていて、ハワイにもあるようですが、こちらの商品は茨城県製造。
ハワイのMINATO HAWAIIがオリジナルですので、そちらと契約をして再現しているのでしょうか……。
ハワイアンチョップドガーリックオイルをMINATO HAWAIIの通販でも購入することができますが、354ml入りで5ドル25セント、送料が33.60ドルでした(笑)。

送料を考えると、日本製造であってもコストコ価格はかなりお買い得なのかもしれませんね。

まずは定番!ガーリックシュリンプ

こちらはハワイへ行った時に、テイクアウトしたガーリックシュリンプ。

コーンをミックスベジタブルに変えて、添えてみました♪

ガーリックシュリンプを作るためのオイルなので、その美味しさは太鼓判!

下処理をしたエビをハワイアンチョップドガーリックオイルに漬けて置き、焼くだけ。
味付けは塩少々!そしてみじん切りにしたパセリも振りかけて出来上がり。

簡単にアヒージョ風にアレンジ!

ガーリックシュリンプをアヒージョ風に作ってみました。

行程は2つ。下ごしらえと、煮るだけ!

【作り方】

  • 【1】下ごしらえ

エビ200gほどの下処理をします。殻をむき背ワタをとり、片栗粉、塩、水少々で良くもんで洗い流し、キッチンペーパーなどを使い、水分をしっかりと切ります。
※下ごしらえするとしないとでは美味しさが違いますので、しっかりとしておきます。

ブラウンマッシュルームは石づきをとり、土などが付いている場合はキッチンペーパーでとります。

  • 【2】煮る

ハワイアンチョップドガーリックオイルを16cmほどの大きさのスキレットやフライパンに適量入れ(エビやマッシュルームがひたひたになる程度)、マッシュルームを入れて煮た後にエビを入れて煮て、塩をして味を調節し、みじん切りにしたパセリをかければ出来上がり!

美味しく作るポイントは、エビは煮過ぎないことです。
ひたひた程度のオイルの量ですので、片面だけしっかり煮て、ひっくり返したらあとは余熱で火を通すようにします。


コストコで購入できるメニセズ チャバタをスライスして、オーブントースターでカリッと焼いた上にのせると幸せおつまみに♪

エビだけでなく、ホタテや砂肝でもとても美味しくできます!

ガーリックライスも簡単に作れる!

ハワイアンチョップドガーリックオイルを使えば、ガーリックライスも簡単にできます。

大さじ1ほどのオイルで、大人の茶碗1杯分くらいできます。
フライパンに、ハワイアンチョップドガーリックオイルと鷹の爪をお好みの量入れて加熱し、ご飯を入れ炒めるだけ!

炒めたお肉やステーキなどをのせたら、ボリューム満点な1品の出来上がりです!

枝豆のオイル炒めも美味しい!

枝豆を炒めても美味しい!
チョップドガーリックオイルは枝豆との組み合わせでよく試食に出されており、それがとても美味しく、試食の後にカートインする方をよく見かけます。

そのほかにもペペロンチーノを作っても。
また、ステーキなどのお肉、お魚を焼くにも、こちらを使うだけでガーリックの風味付けをすることができるので 、とても便利で、そして美味しい商品です!

風味というよりはしっかりとガーリックの味がするので、週末にいただくことをおすすめします。

ただ一つ欠点が……

とても美味しいのですが、ただ一つ欠点があるとすると、沈んでいる固形物がとても取り出しにくい、ということ。

ラベルにレシピがあり、オイル何グラム、ガーリック何グラムと、書いてありますがこの容器からその通りに取り出すのはとても難しいと思います。

十分振ってもすぐに沈んでしまうので、出てくるガーリックはごくわずか。
上手に取り出すにはスプーンがなどが使える容器にうつし変えるのが良いと思います。
そして蓋もすぐにべたべたになってしまいますので、要注意です。

便利で美味しいものを使って、時短で美味しいものができたら嬉しいですよね。 そのようなものを求めてまだまだ、コストコパトロールは続きます♪

※価格は変動する可能性、および在庫に限りがあります。ご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コストコ】まとめ

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ