【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

業スーでヘビロテするなら絶対コレ!「27円まるで外食おかず」に感動♡使える冷凍食品TOP3

  • 2020年08月21日公開

こんにちは。お料理すること、そして食べることが大好きなヨムーノライターの宮内有紀子です。

子どもたちの夏休み期間中、3食のごはん作りに毎日追われている我が家。
3食すべて手作りのごはんを作るのは大変ですよね。そんな時は冷凍食品に助けてもらっています!

今回は、夏休みのごはん作りを助けてくれる業務スーパーのおすすめ冷凍食品を紹介します。

業務スーパーおすすめ冷凍食品1:メンチカツ

▲北海道便 メンチカツ 800g 271円

最初にご紹介するのは、業務スーパーの冷凍食品「北海道便 メンチカツ」です。
1袋10個入りなので1個あたり約27円と激安価格!

メンチカツは子どもたちの大好物なので、こちらの商品を常備しておくとごはん作りに大活躍なんです。

袋から出したメンチカツはコチラ。

大きさは約8cmです。

調理方法は、170℃の油で約7分揚げるだけ。

揚げたてはサクサクでとってもおいしいですよ。

半分に切ってみます。

揚げたてのメンチカツをメインおかずとして食べるのも良し。

切り込みを入れたロールパンに、千切りキャベツと半分にカットしたメンチカツをサンドし中濃ソースをかけたら、あっという間にロールパンサンドのできあがりです。

朝ごはんやお昼ごはんにピッタリのメニューですよ。

パンの種類を変えて、バンズに千切りキャベツとメンチカツをサンドし中濃ソースをかけスプラウトをのせたら、メンチカツバーガーのできあがりです。

手軽に簡単ランチが作れます♪
コスパ最高でおいしいメンチカツ、おすすめですよ。

業務スーパーおすすめ冷凍食品2:丸形ハッシュドポテト

▲丸形ハッシュドポテト 500g 176円

次にご紹介するのは、「丸形ハッシュドポテト」です。

我が家の子ども達が大好きなので、ハッシュドポテトは冷凍庫に常備しています。
袋から出すと、食べやすい大きさの丸形のハッシュドポテトが入っています。

調理方法は、油で揚げるかオーブントースターで加熱します。

今回、私は油で揚げてみました。170℃のたっぷりの油で約4分揚げたらできあがりです。

表面はサクサク、中はホクホクで、ほんのり塩味が効いていて、止まらないおいしさ!

ケチャップを付けて食べても◎!

ハッシュドポテトがあれば、子どもたちが「お腹すいた~」と急に言ってきても、油で揚げるだけであっという間に作れるので助かっています。
朝ごはんはもちろん、おやつや夕飯の付け合わせにも使えるので便利です。

業務スーパーおすすめ冷凍食品3:フライドオニオンリング

▲フライドオニオンリング(成型タイプ) 500g 239円

最後にご紹介するのは、「フライドオニオンリング」です。
人気メニューのオニオンリングですが、手作りするとなるとなかなか上手くいかないもの。

袋から出すと、揚げ調理済みのオニオンリングが入っています。

調理方法は、170℃の油で約2分揚げるだけです。

揚げ調理済みなのできつね色になるまで揚げたらあっと言う間に完成。

オニオンリングって、食べると中の玉ねぎが「ビローン」と出てきて、衣だけ残ってしまうことがないですか?

こちらのオニオンリングは玉ねぎが出てこないんです。
細かく刻んだ玉ねぎをリング状に成型し衣を付けて揚げているそうで、サクサクと食べ進められます。

衣は細かいので外はカリカリで中はモチっと、玉ねぎの甘みが感じられてとってもおいしいですよ。
こちらもハッシュドポテトと同様、おやつや付け合わせにピッタリ!大人はおつまみにもおすすめです♪

まとめ

業務スーパーのおすすめ冷凍食品はいかがでしたか?
どの商品もあっという間に作れるので冷凍庫に常備しておけば、毎日のごはん作りに役立つこと間違いなし!

毎日暑くてお料理するのも大変ですが、業務スーパーの冷凍商品を上手に活用して乗り切りましょう♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

※価格は税別表記です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

宮内有紀子
栄養士・調理師

栄養士・調理師。お料理すること・食べることが大好きな、2人の女の子のママ。 無理なく楽しく節約しながら、家族が喜ぶ「見て美味しい・食べて美味しい」おうちごはん作りを紹介していきます。

宮内有紀子 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事