【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

シャトレーゼさんズルい!「100円台で最高級」「ハーゲンダッツ風で太らない」って響き強すぎ

  • 2020年09月22日公開

こんにちは♪ シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、今我が家がハマっていて冷凍庫に常備されている シャトレーゼのアイスをご紹介します。

アイスは、夏だけではなく、365日食べているのですが、とくにおいしいアイスを発見!あの有名な高級アイスに負けないおいしさでした!

しかも糖質カットシリーズ!ダイエット中の人にもおすすめです。

シャトレーゼ「糖質70%カットのアイス マダガスカルバニラ」

それが、こちら

  • 糖質70%カットのアイス マダガスカルバニラ
    1個 / 本体価格 140円
    4個入 / 本体価格 520円

4個入りの方が、少しだけですがお得なので、我が家は必ず4個入りを購入!

「塵も積もれば山となる」です!

シャトレーゼの大人気シリーズ「糖質カット」の商品なのですが
糖質が「70%」もカット(※)されている、夢のようなアイス♡

(※日本食品標準成分表2015年版(七訂)アイスミルクと比較して糖質70%カット、カロリー34%カット)

糖質を70%もカットってすごいことですよね。

このアイスの特徴は

◯豆乳仕立て
◯食物繊維たっぷり

いかにも健康によさそうなアイスですね♡

種別は、2番目に乳脂肪分が多い「アイスミルク」

同じシリーズのベルギーショコラがめちゃくちゃにおいしかったので期待大♡

チョコが濃厚で、大大大満足でした♡

今回の商品は、「マダガスカルバニラ」!

もう、響きだけでおいしそう♡なイメージなのですが
「マダガスカル」って何?と知らなかったので、調べてみると
国名だったんですね!

マダガスカルで取れるバニラは、最高級なんだそう!

というわけで、オープン!

バニラビーンズがたーっぷり♡

遠く離れたマダガスカルのバニラ!

いただきまーす♡

おおお!!!

濃厚♡

めちゃめちゃ濃厚なのに

カロリーたったの78kcal!!!

すごすぎる!!!

100kcal以下なのにも驚きですが、78kcalとはすごい!

こんな数字見たのは、久しぶりかもしれません!

現在、わたしはプチダイエット中なので、こちらのアイスを冷凍庫に常備しているのですが

家族もこれにハマって、ダイエット中ではないのに、こればかり食べるんです。

それくらい、おいしいんです♡

サイズは、ハーゲンダッツのミニカップとほぼ同じサイズなので 少なすぎず、多すぎず、ちょうどよいサイズ!

私的には、ハーゲンダッツのバニラに負けないおいしさだと思います!

というわけで

糖質70%カットアイス マダガスカルバニラは、7月にリニューアルされて
今までより、さらにおいしくなっています♡

ぜひ、お試しください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。 ※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。 ⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事