2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

丸いシルエットがおしゃれ!今、人気急上昇中の"小顔効果"もできちゃう「レイヤーボブ」3選

  • 2022年03月30日更新

こんにちは、美容師歴7年で、美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

これまで「ボブ」といえば、毛先が切り揃えてある重めのスタイルが定番でした。しかし、近年小顔効果抜群のレイヤーボブが人気急上昇中なんです♪

今回は旬のボブスタイルが気になる、これからショートに挑戦してみようかな......なんて考えている方におすすめの「レイヤーボブ」について紹介していきます!

レイヤーボブとは?

本来ボブとは、パツンと切り揃えてある重めのスタイルが定番ですよね。

そこにレイヤー(段)を入れてあげることで、重さを残しながらも毛先に軽さと動きを出すことができます。

レイヤーボブは小顔効果抜群!

レイヤーを入れる位置や量によって、様々な動きが出せるレイヤーボブ。顔の周りにレイヤーが入ることで小顔に見せることができます♪

フェイスラインをぼかすことができるので、丸顔さんや面長さんにもおすすめですよ!

レイヤーボブのおすすめスタイル

女性らしい丸みとカッコよさが両立!

前髪からサイドへ流れるように続くレイヤーがポイントのスタイル。

レイヤーボブ特有の女性らしい丸さを残しつつも、外ハネによりカッコ良い雰囲気も出せます!首回りがスッキリと見えるのも夏におすすめなポイントですよ♪

前髪なしで知的でかっこいい雰囲気に

出典:@kikuchi_abbey

前髪を作らないレイヤーボブでは、知的でかっこいい雰囲気に♪

レイヤーを入れる位置を低めにすると、さほど段が入っているようには見えませんが、毛先に軽さを出すことができます。

ボブ特有の丸さと重みを残したい方は、低めレイヤーボブがおすすめですよ♪

外ハネでふんわりした印象♡小顔効果も!

出典:@kikuchi_abbey

毛先はボブらしく切り揃えてありますが、外ハネにすることで軽くふんわりした印象に!

高めの位置からのレイヤーにより、トップからふんわりさを出す事ができます。顔まわりのレイヤー外ハネにより、より一層小顔効果が抜群に♪

似合うレイヤーボブでアレンジを楽しんで!

ワンパターン化しやすいボブスタイルですが、レイヤーを入れることでボブらしさを残しつつ、様々なスタイルアレンジができます。

丸顔さんや面長さんも是非、レイヤーを入れてボブスタイルを楽しんでくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

この記事を書いた人
美容師ライター
yuki

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ