【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

あれ、マスクどこ行った!?ダイソーが「ちょい置き収納」の神!地味すごグッズ&アイデア2選

  • 2020年08月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みなさんは、ちょっとだけ着用したマスクをどこに置いていますか?

洗うのはまだ早いな...と思う時や、ほぼ使ってないのに…という時、ちょっとした置き場があると便利ですよね。

そこで今回は、ダイソーで簡単に作れる「マスクのちょい掛け置き場」を紹介します。

ダイソーの粘着フックで引っかけやすく

ヨムーノメイトの@yo_ko121さんは、ダイソー「ミニ粘着フック(9個入り)」を、家族が頻繁に通るリビングの棚の側面に設置しました!

ミニ粘着フックは1.5cm角と小さく、小物掛けにぴったり。シンプルな白色は、リビングでも目立ちません。板壁、タイル、ステンレス、ガラスなどに使える万能なフックです。

フックにひょいとマスクをかけるだけなので、子どもたちも習慣化しやすそうですね。

家族で取り違えを防ぐ!アニマルフック

家族みんなで同じ種類・色味のマスクを使っている場合、ちょい掛け置き場にも「だれがどのマスクか」わかりやすい工夫が必要ですね。

そこで役に立つのがダイソー「アニマルマグネットフック」。アニマルは柴犬、トイプードル、リスなど種類が豊富!

ヨムーノメイトの@s.m.y.le.sさんは、家族それぞれちがう種類のアニマルを選び、玄関のドア裏に設置しました。一目見てパッとわかるし、愛着がわきますね♪

あえての後ろ姿というキュン要素がありながら、子どもっぽすぎないデザインも気に入っているんだそう。

ちょい掛けフックでマスクどこいった?をなくそう!

今回はダイソーで簡単にできる「マスクのちょい掛け置き場」を紹介しました!

どちらも耐荷重250gなので、キッチンツールやタオルなど引っかけるのにも使えます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事