2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もう戻れない!コストコマニア大絶賛!「スーパーからコストコに乗り換えた」おすすめ商品BEST5

  • 2022年10月27日更新

こんにちは。コストコ歴8年、好きな食材は一途に使い続けるタイプのヨムーノライターとんとんです。

コストコ歴が長くなるとお気に入り商品も増えます。コストコで良品を見つけたことで、もうスーパーでは買えなくなった商品も少なくないんです。

とってもお買い得で、味や質が良いコストコ商品。コストコって、大きいだけじゃないんです!

コストコマニアの私がこれまで購入していたスーパーからコストコに乗り換えた商品をご紹介します。

質がケタ違い!コストコの「定塩銀鮭切身」

以前はスーパーで1切100円くらいの安い鮭を買っていましたが、1切が薄いのでメインのおかずにはちょっと物足りない。だからスーパーで鮭を買うのは炊き込みごはんを作るときだけでした。

コストコの銀鮭は100g158円で、1切で換算すると150円~200円くらいです。

スーパーにはもっと安い鮭もたくさんありますが、コストコのは身の厚みが全然違います。色も鮮やかなオレンジ色。コストコの鮭はコスパが抜群に良いんです。

ボリュームがあるのでメインのおかずになります。肉厚で身はふっくら、ごはんがすすむおかずです。メイン料理が150円~200円と考えたらお買い得ですよね。

おかず用の鮭はコストコ。もうスーパーでは買えません。

1匹が大きくて濃厚なコストコの「しらす」

コストコのしらすは100gで458円。スーパーより若干高いぐらいです。約500g入りというものすごい量で売られています。

私がスーパーから乗り換えた理由はサイズと味です。コストコのしらすは1匹1匹が大きくて味が濃いんです。量を考えると冷凍保存必須ですが、冷凍しても味の濃さは変わりません。少し高くてもこの味とサイズを知ってしまうと、コストコでリピ買いしちゃうんですよね。

コストコしらすは大量ですが、トーストやパスタにアレンジすると意外とすぐになくなってしまいます。子どもの離乳食にも私のおつまみにも夫の夜食にも大活躍です。

お買い得感爆発!コストコの「シュレッドチーズ(マーブル)」

普段使いに便利なシュレッドチーズ。パンに乗せてチーズトーストにしたりカレーライスのトッピングにしたり。たっぷり使いたいので、昔は1kg1000円以下を目安に特売を狙って購入していました。

コストコにはお買い得なシュレッドチーズがあります。特別割引がなくてもいつもお買い得な商品なので、スーパーで探す必要、なくなっちゃいました。

お得で使い勝手◎コストコの「冷凍エビ(尾なし50-70)」

冷凍エビは小さくて高い……なんて思っていましたが、コストコは違いました。

コストコの冷凍エビ(尾なし・未調理)は908g、100~140尾入って1,468円です。スーパーで買うよりとってもお得なので、普段の食事に気軽に取り入れられます。

コストコに数種類の冷凍エビがありますが、なかでも尾なしで未調理のものが使いやすいです。

エビチリやエビマヨはもちろん、塩焼きそば、カレーなど、さまざまな料理に使えます。尾なしなので盛り付けたときのインパクトにはやや欠けますが、そのままバクバク食べられるので子どもにも大好評です!

お得なのに良質!コストコの「永井海苔寿司はね」

海苔って意外と高いですよね。私もそう思ってスーパーで一番安い海苔を買っていた時期がありました。でも色が薄くてパサパサとした食感にゲンナリすることも多々。

コストコで買える永井海苔は100枚入りで2,148円。他店の値段と比べると、若干お買い得です。

100枚入りと超大容量。味と食感が良いので何度もリピートしています。しっかり黒くてつやのある海苔の色とパリッとした食感。10枚ずつのパックになっているので保存しやすいのもうれしいです。

まとめ

コストコは、パンやお肉のイメージが強いですが、鮭にしらすにエビにと、実は海産物も良いものがそろっています。記事で紹介したなかでもとくに「定塩銀鮭切身」はとてもおすすめです。今までスルーしてた人はぜひ一度試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

この記事を書いた人
とんとん

「無理なく賢くムダ遣い」コストコとイケアを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。

コストコ イケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ