2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

レベル高すぎ!キャンドゥでマニアが発見、即飛びついた「キッチングッズ3選」

  • 2022年02月17日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「キャンドゥ」で見つけたおすすめキッチン雑貨をご紹介します。

スルーできない、 この可愛さ……!

▲「シリコーンスキレットカップ 3個入り/2個入り」各100円

まず最初にご紹介するのは、まるでスキレット鍋がミニチュアのおもちゃになったかのような「シリコーンスキレットカップ」です。

おままごとのようにかわいいビジュアルですが、耐熱・耐冷温度に優れていて食品を入れることも可能なので、ソースやケチャップのカップにしたりお弁当のおかずを入れて冷凍保存しておくこともできますよ。

大きさは2種類あり、左側のフライパンのような形は3個入り、右側の少し深型になっているのは2個入りです。

ミニパンケーキを焼いてみたり、カフェ風ごはんのプレートにプラスしてみるのはいかがでしょうか♪

1膳あたり50円!お得なセット発見♪

▲「お箸の国mini箸2膳星柄」 100円 (税抜)

続いてご紹介するのは、おしゃれなモノトーンのスター柄のお箸です。

子どもにもぴったりのminiサイズは18cmで、大きめの22.5cmの2膳セットもありますよ。

100円(税抜)商品で、色違いのお箸が2膳セットで買えるのはとてもお得ですよね。

予備やお客様用に揃えておいてもお財布に優しいのが嬉しいです。

飲食店でも使われている本格派が100均で

▲「デュラレックス ボウル」 各100円 (税抜)

最後にご紹介するのは、飲食店やカフェでよく見る「デュラレックス」製のボウルです。

繊細なガラス製に見えて、衝撃に強いタフさがあり(筆者もうっかり落としてしまったことがありますが、無事でした……!)食洗機・レンジ・熱湯(100℃)OKという使い勝手の良さが魅力です。

透明感のあるシンプル無地のガラスボウルは、おかずやデザートなど何にでも合わせやすく、持っておくと重宝します。

まとめ

キャンドゥのおすすめキッチン雑貨はいかがでしたか。
今回ご紹介したグッズは全て100円(税抜)で販売されているので、気になるグッズはぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ