2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ネットより近所のスーパーより絶対お得!?マニアが「絶対業務スーパーで購入」簡単おやつレシピ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、業務スーパーでおすすめの冷凍食品をご紹介します。
コスパ最強で、我が家にも常備しています♪

近所のスーパーよりお得にゲット♪“オーマイ”の冷凍パイシート

▲冷凍パイシート 4枚入 278円(税抜)

今回ご紹介するのは、パイやキッシュなどおかずやスイーツ作りに役立つ、冷凍パイシートです。

大手メーカー「オーマイ」商品で、ネット通販でも最安値490円、一般的なスーパーでも350円前後で販売されているのをよく見ますが、業スーなら同じ商品が278円(税抜)で購入できました。
これはかなりお得です……!

今回はこちらの冷凍パイシートを使った簡単!節約おやつレシピをご紹介したいと思います♪

超簡単!ミニ「チョコクロ」風おやつ

解凍したパイシート1枚を四等分し、さらに斜め半分にカットして8個分用意します。

続いて、めん棒で平らに伸ばしていきます。

パイシートの広い方にチョコレートを1かけらのせます。

チョコを包むように端からくるくると巻いていきます。

巻き終わりが下になるようにすれば、OKです。

全部巻けたら、耐熱容器に並べていきます。

ツヤ出しに、黄身に少量の水を混ぜた卵液を表面に塗っていきます。

オーブンの場合は200℃に予熱してから約20分焼きますが、今回は時短ワザで魚焼きグリルで焼いていきます。

グリルを使えば余熱不要・上下強火で5分前後加熱するだけで焼きあがるので、食べたい時にさっと作ることができますよ♪

表面が焦げそうになったらアルミホイルを被せて1分前後様子を見てください。

まとめ

業務スーパーの冷凍パイシートを使えば、1枚辺り69円のシートで8個分作れるので、チョコ代を含めても1個10円以下!

節約おやつにもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ