エコバッグに次いで大ヒットの予感!話題の「タピオカ用タンブラー」がすごい

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ここ数年、愛されてやまないタピオカ。ところがタピオカティーって、ストローで狙い撃ちして吸わないとどんどん下に溜まっちゃいますよね。

家族や友達と一緒に飲んでいても、気づけばタピオカを吸うことに一生懸命になっていたり。

ごくっと飲むだけで、気楽にバランスよくタピオカとドリンクを楽しみたい!そこで活躍するのが台湾発・アジア最大級の海外通販サイト『Pinkoi』から発売されている「タピオカ用タンブラー」です。

大ヒットの予感「タピオカ用タンブラー」って?

タピオカ用タンブラーは、ストローなしでタピオカミルクティーが飲めるエコカップです。

エコなだけでなく、ストローがないので、持ち運びにも洗うのも楽チンです♪

タピオカを入れるカップがある!

特殊なインナーカップにタピオカを入れることで、ドリンクと一緒にタピオカを味わえます。

ヨムーノ編集部がタピオカ用タンブラーを試してみた!

さすが台湾、パッケージが可愛い♡

まずは外装から。しっかりした箱に入ってきたのが好印象です。

パッケージデザインはタンブラーのイラストが描かれていて、そのポップな色合いに台湾らしさを感じます。パッケージから可愛いとテンションが上がりますね♡

しっかりしているけれど重たくない

箱の中に入っているのは、左から時計まわりにメインカップ・インナーカップ・カップキャップのみ。組み立てもシンプルでいいですね。

カップキャップについているシーリングカバー以外は、すべてアメリカのイーストマン社が開発した、最新の合成樹脂コポリエステル樹脂でつくられています。

表面は透明で、100℃まで耐熱性があり、持ち運びにも便利な素材ですよ。

シーリングカバーの安心感たるや

シーリングカバーは、シリコン素材。厚みがあるので、中身がこぼれにくい安心感がありますね。適度な弾力があり、飲み口にしっかりはめやすいのも高ポイント♪

全部で6色あるので好きな色を選んでみましょう。

タンブラーの高さを、2リットルのペットボトルと比較してみました!容量は850ml入ります。

500mlのペットボトルだとすぐ飲んじゃう...でも1Lはさすがに多いな...という、絶妙な悩みにピッタリのサイズ感ですね。

さっそくタピオカをIN!

それではインナーカップにタピオカを入れて、タピオカミルクティーを飲んでみましょう。

インナーカップには、水が切れるよう隙間がありますが、そこからタピオカが落ちることはありませんでした。

このようにグイっと傾けて飲んでみると...

お恥ずかしながら二重あごが気になってしまった筆者は、画像を公式HPより拝借しました。

タンブラーを1回傾けるたびに、タピオカが1粒ずつ、ミルクティーと一緒に口の中にちょうどよく入ってきました!!

それはもう本当に面白いくらいに、きちんと1口1粒ずつ流れてくるんです。画期的すぎませんか?筆者は何度も何度も、感心しながら飲みました(笑)。

からくりは"飲み口"にあり!

なぜこんなにドリンクとタピオカのバランスを調整してくれるのでしょうか。

それは特殊なカップ口のサイズにありました。楕円形状の特殊な口もとになっているので、タピオカを口に入れるときにもドリンクが流れ込むようになっているそうです。

台湾のデザイナーさん恐るべしっ...!

あぁ嬉しい!お手入れが簡単

インナーカップとメインカップには開口部があり、しっかり手を入れて洗うことができます。カップキャップにも死角がないので洗うのがとにかく簡単です!

期間限定で送料半額も!「タピオカ用タンブラー」詳細

【ブランド名】

→「float」

【アイテム名】

⇒タピオカ用タンブラー1個¥3,250(税抜)

⇒タピオカ用タンブラー2個セット¥5,850(税抜)

【お得なキャンペーン】

タピオカ用タンブラーの送料が期間限定で半額以下になります。
期間:8/24(月)~8/31(月)

【取り扱い/お問い合わせ】

⇒「Pinkoi(ピンコイ)」

※2020年8月22日現在の販売状況です。
※商品価格は、為替レートにより変動する場合があります。
※別途、関税(消費税・立替手数料など含む)が発生する場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、国際郵便物の配達に遅れが生じる可能性があります。

アレンジも楽しんでみて!

今回はタピオカ+ミルクティーの組み合わせでしたが、「Pinkoi(ピンコイ)」の中の人に聞いてみたところ、インナーカップにはほかに(※1)ゼリーやプリン、ナタデココなども入れて楽しめるんだとか。

みなさんにはまず、タピオカをバランスよく飲める感動を味わってほしいですね~!

エコバッグに続いて流行りそうなタンブラー。ぜひ気になった方は、送料がお安い期間にゲットしてみてくださいね♪

(※1)インナーカップの隙間より小さい場合、メインカップに落ちてしまう可能性もあるので、ご注意ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事