2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スタバに激震!ドンキ「1杯4円!コーヒー」こんなにお得でコク濃厚!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪ ドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

コロナの影響で自宅で仕事をする方が増え、コーヒーの消費量が増えている家庭が多いのではないでしょうか?

まだまだ暑い日も多く、わが家はまだ冷房や除湿などエアコンをつけています。おともはもっぱら、アイスコーヒー!

そんなとき、ドンキでこちらを発見しました!

ドンキ「アイスコーヒー専用コーヒー」

  • アイスコーヒー専用コーヒー 500g 398円

最近は、水出しコーヒーだったり、普通にコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを冷やして飲んでいたのですが   アイスコーヒー専用のコーヒーを使ったことがありませんでした!

アイスコーヒーは、氷を入れて飲むことがほとんどなので、濃いめに出るんでしょうか?

「深煎り」だそうです!

こちらのコーヒー500g入りで398円という破格!

25gで4杯分出るので、ざっと計算して1杯3.9円!

ということは、約4円で1杯飲めてしまうのですよね!

めっちゃ安いー!!!

ちなみに、産地はベトナムとブラジルです。

では、早速入れてみました!

やはり、濃いめです!

そのまま冷蔵庫へ。

キンキンに冷えたアイスコーヒーが完成♡

見るからに濃いです!

グラスに注いで

おおお!!!

パッケージにも書いてありましたが

「ほどよい苦味」!

これ、カフェラテにしたら、おいしいかも〜♡

というわけで、牛乳入れてみました♪

いただきまーす♡

うん!いい!

すごくコクのある本格カフェラテ!

コーヒーショップのカフェラテみたいです♡

というわけで、今日はドンキの「アイス専用コーヒー」を試してみましたが ほどよい苦味とコクが楽しめるコーヒーで ブラックもラテもどちらもとてもおいしくいただけました♡

1杯たった4円というところも嬉しいところです♡

まだまだ続く自粛期間も、お得においしく乗り切りましょう〜♪

※価格は取材時点の情報です。 ※一部取り扱いのない店舗がございます。 ※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。 ※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。 ⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ