2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパー「野菜たっぷりチヂミ」絶品おかずがラクラク6分で完成!

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。業務スーパー歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしております。
子どもは3人(高2、中2、小5)おりまして、みんな食べ盛りです。
なので、コスパがいい業務スーパーのヘビーユーザーです。
そんな私がリピ買いしている本当に美味しい商品をご紹介します。

業務スーパーの冷凍チヂミ

業務スーパーの野菜たっぷりチヂミ390g3枚入り298円。1枚当たり99円! 直径15cmと大きめです。
本場韓国から直輸入している商品です。
試しに1度買ってみたことがあり、想像以上に美味しくてそれ以来リピートしております。

簡単調理

食べ方は、フライパンで焼くだけです!
冷凍の状態でフライパンにのせて、中火にかけて両面3分ずつ焼くだけ。
そうするとふちはカリカリ、中はモチモチになります!
(テフロン加工のフライパンであれば油は不要です)

電子レンジ調理もできますが、フライパンで調理した方が食感もいいのでおすすめです。

ふちはカリカリ、中はモチモチのシャキシャキ

6分あれば本場のチヂミが食べられるのは嬉しいです。
私は、つけダレはお手軽にポン酢にラー油を垂らしたもので食べています。

ふちはカリカリで中はモチモチ、野菜のシャキシャキ感もあって食感が楽しい!
美味しいですよ!

商品名が野菜たっぷりというだけあって本当に野菜がたっぷり入っています。
玉ねぎ、にら、人参、ネギ、エリンギの5種類の野菜が入っており、だからしゃきしゃきした食感もちゃんとあるんですね。
お手軽食材で野菜もちゃんと摂れるのはポイント高いですね。

おすすめの食べ方

おススメの食べ方をご紹介します。

フライパンを中火にかけて、油をしいてピザ用チーズをチヂミの大きさより少し大きめになるようのせる、その上に冷凍の状態のチヂミをのせる。

(テフロン加工のフライパンの場合は油不要)

3分ほどたってチーズのふちがこんがりしてきたら、フライ返しで返します。

3分焼いたら完成です。

チーズのコクや香ばしさ、パリパリ食感も加わり美味しさがプラスされますよ!
チーズが大好きな人におすすめの食べ方です。

2種類あります。

同じシリーズでキムチ味もあってこれも美味しい!
こちらは直径5cmほどのプチサイズチヂミが10枚入っております。

調理方法は、同じです。
キムチはたっぷり入っていますが、程よい辛さで食欲をそそります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。 ※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。 ⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ