2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディのサバ缶「SABA」神コスパ!歴15年マニア「20個大人買い」宣言

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪
カルディ歴15年以上のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

カルディって決してお安いお店ではないですよね!
ちょっとした贅沢だったり、ご褒美やプレゼントを買うお店という認識です。そんな、カルディで「サバ缶」が138円で売られていたのです!

今、1缶138円って珍しいです!ここ数年のサバ缶ブームで随分お値段高くなっているんですよね。
もちろん、スーパーで98円のものとかもありますが、たいがい脂が乗っておらず、「あー、やっぱダメかー、おいしくない」という経験を何度かしています。

そんな中、カルディのサバ缶が138円!
確か、以前はもっと高かったと思います。 プレゼント用に数回買いましたが自宅用に買ったことは、1、2回。
しかも、それは主人が食べてしまったので、今まで私はカルディのサバ缶を食べたことがなかったのです。

ということで、今回は2缶買いました。

カルディのサバ缶「SABA」

おしゃれですね〜♡

このサバ缶を初めて見た時、そのおしゃれさに感激しました!

「国産さばを使用」とあります。では、オープン!

これね。

あたりです!

うち、主人が毎朝サバ缶を食べるので、今までかなりの種類のサバ缶を見て来ているので
フタを開けた瞬間に、それが「あたり」か「ハズレ」なのかは、分かります!

もう、煮汁がおいしさを語っています。
しっかりと煮汁に脂が出ています。

そう!煮汁であたりかハズレかが分かります!

器に移してみました。

身も大きく、合格!

続いて、表面!

皮がキラッとしていて、これまた合格!

というわけで、実食してみたところ
想像以上のおいしさ!

脂がたっぷり乗ってジューシー。
身もやわらかい!これで、138円はほんとすごいです!

2缶しか買わなかったことを、心底後悔しています。
次行った時にまだ同じ値段だったら、20缶買います!

というわけで、今日は私のよく作るサバ缶を使ったうどんを
ご紹介します。

「鯖缶とアボカドの 絶品UDON」

材料(1人分)

◯冷凍うどん…1袋
◯鯖水煮缶…2分の1
(水煮の煮汁も使用します)
◯アボカド…2分の1個
(皮を剥いて種を取り
1cm角に切る)
◯マヨネーズ…大さじ1.5
◯めんつゆ…小さじ1
◯(好みで)わさび…適量
◯ねぎ(みじん切り)…適量

作り方

1、丼に冷凍うどんを入れて
レンジ(500W)で3分半チンする。

2、うどんをチンしている間に
ボールにアボカドとマヨネーズ、めんつゆ、好みでわさびを入れて和えます。

※鯖缶を開けておきます。

3、レンチンしたうどんに
鯖缶の半分を汁ごと入れます。

アボカドを乗せて。

ねぎをトッピングしたら完成!

うどんの味付けは
水煮缶の塩味で十分です♪

よかったら、作ってみてください。

といわけで、今日はカルディのサバ缶をご紹介しましたが
これ、ほんとにコスパ最高です♡

カルディで、「コスパ最高」という言葉を使ったのは初めてだと思います。
サバが好きな方は、ぜひぜひおすすめですよー♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カルディ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ