2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

固形石鹸の70倍の保湿力に注目!ハンドクリームっぽいけど…知れば知るほど虜になる「生せっけん」

  • 2023年10月11日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

“美肌”の為に必要な「潤い」「引き締まり」「なめらか」「肌荒れ予防」に働きかける17種類のハーブエキスを配合した、無添加の美容保湿石鹸のご紹介です。

クレイ石鹸でありながら、同時に美容液を成分の半分以上(56%)配合していることで、黒ずみや毛穴開きの原因となる皮脂汚れまでしっかりと吸着して落とします。
クレイ特有の刺激を抑え、肌表面はサラサラなのに内側にモッチリとした潤いを感じられる保湿洗顔を叶えてくれます。

※本ページはプロモーションが含まれています。

【RuamRuam】生せっけん ポット

30代からのくすみやハリなどのエイジングサインにお悩みの方へおすすめの成分を豊富に含んだ、知れば知るほど虜になる生せっけんです。

生せっけんの考え方はとてもシンプル。

「肌が元々持ってる力を呼び戻すこと」「毎日の面倒な洗顔を楽しい時間に変えること」この2つだけ。

そして生まれたのは落とすだけではない、“育てる”ための柔らかな洗顔石鹸。
肌が弱ってしまうような刺激を与えず、“肌力”がきちんと働くように過保護にし過ぎないこと。 良い洗顔石鹸に巡り合えれば、スキンケアはもっと簡単になります。

無添加にこだわり、ハーブの力を極限にまで引き出し、赤ちゃん肌にも使える優しい自然素材の生せっけんです。

柔らかさの秘密は「固形石鹸の70倍の保湿力」

生せっけんがバターのように柔らかい秘密は、液体化する寸前まで生ハーブエキスなどの美容液成分を配合しているから。

実に固形石鹸の70倍の保湿力、全体の半分以上56%がエイジングケアや保湿の為の美容液成分という贅沢さなんです。

また石鹸は角質層の水分を閉じ込めている大切な皮脂や細胞間脂質(セラミド等)まで洗い流してしまって、突っ張りの原因になってしまうことがありますが、「生せっけん」は汚れは落とすのに細胞間脂質を落とすのは苦手なステアリン酸がとてもリッチな石鹸です。

その為、洗顔後のお肌は人工的なオイリー感がないサラっとした感触でありながら、内側は化粧水を付け忘れてしまうほどのしっとりした高保湿を感じる肌状態へと導いてまいります。

「2種類の天然クレイ」のもこもこの濃密泡

ゴシゴシと表皮を刺激せず、敏感なお肌に優しい洗顔をする為にはコシのある濃密な泡が絶対必要なんです。

生せっけんには、ミネラルを豊富に含む2種類の天然クレイ 「ホワイトクレイ」と「ベントナイト」 も配合。

毛穴より小さい0.1mmの泡が毛穴の奥まで入り込み、ホワイトクレイが持つ小さい穴で汚れを吸い込むと共に、ベントナイトがプラスの電荷を帯びた汚れ(古い角質や酸化油類)を磁石のように吸いつけて泡と共に洗い流します。

〈泡立て方〉 ①約あずき大をネット(付属)に取ります。
②少量の水分を加えて泡立てます。
③モチモチの泡の出来上がり♪

グッドデザイン賞受賞のお洒落ポット

出しっぱなしでもOKな生せっけんのポットは、土に還る素焼きの陶器と高級感溢れるチーク材(蓋&スパチュラ)から出来ています。
【グッドデザイン賞受賞コスメ(2009年)】

スパチュラを差し込む中央の穴は、保管する時に先端が床に付かないよう、少し浮く長さを保っています。 石鹸をすくったらスパチュラをポンと真ん中に投げ込むだけの手軽さは洗顔を少し楽しく、衛生的にする為の工夫です。

プレゼントにも喜ばれる、パッケージと香り

ポットの可愛さだけでなく、パッケージもとっても可愛くてオシャレなんです♪
自分へのご褒美やいつもお世話になっている友人や恋人、お母様にプレゼントしたら大変喜ばれそうです。

濃密泡からフワっと香る成分は、ティーツリーとライムの天然精油をブレンド配合。ティーツリー油は気持ちを冷静にリセットし、ライム油はリフレッシュした気持ちを前向きにさせてくれる香りです。

森林のコテージから朝一番に深呼吸した時のような自慢の香りに包まれて、毎朝・晩の洗顔タイムをお楽しみくださいね。

石鹸の水分や香りが飛んでしまわないようにブリスター式の密封フレッシュパックでお届けします。

始まりは、タイ・ロップリーで出会った天然クレイ。
そこに現地の伝統医療と大自然を取り入れました。無添加にこだわり、ハーブの力を引き出した生せっけん。
アジアの知恵と繊細さを重ね合わせることで生まれた、日本のブランドです。

日本人の薄い肌に適した、繊細で濃厚な泡が日々の洗顔タイムを“心地よくほぐされる至福の時間”へと変わっていくはずです♪

レビューも非常に高く、多くの方の肌が生まれ変わったかのような実感を得ているこの生せっけんで、あなたのお肌と心にもご褒美を与えてあげてみてくださいね。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

【RuamRuam】生せっけん ポット

⇒【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】【RuamRuam】生せっけん ポット

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スキンケア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ