【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

食べ放題で湧く!ドンキ「他店の半額!量は倍以上」激得グルメ♡歴15年マニアが鬼リピ決定

  • 2020年08月24日公開

こんにちは♪
節約と食べることが大好き、ドンキ歴15年のマニア、稲垣飛鳥です。

ドンキには、行くといつも「びっくりするほどのお宝」が見つかります!

今日のお宝も、お得すぎて湧きました!

ロリーナ パルメザンチーズ 227g

こちら、なんと350円(税別)でした!

ちなみに、ネットショップなどで見ると「700円ほど(送料別)」で販売されていることが多いので、

ドンキは、半額なのです! 送料のことも考えると、もっとお得!

すごい!!!

老舗メーカーの熟成「粉チーズ」が、ネット通販の半額以下!

ロリーナは、酪農からチーズ製造まで一貫して行っている老舗メーカーで、原料のチーズは「10ヵ月間熟成」させてから、粉チーズに加工しているんだとか。

粉末とは思えないほど、チーズの香りがいいんです。

そして粉チーズ独特の粉っぽさがなくて、しっとりした味わいも特徴。

どんな料理とも相性バツグンです!

おなじみの緑のボトル「クラフトのパルメザチーズ」は、わが家でも買うのですが、
容量80g、特売で298円!

なので、このドンキのお値段は、コスパがすごいことは
一目瞭然!!!

我が家は、よくパルメザンチーズを使うので、227gのたっぷり容量は
とてもありがたい!

サラダやパスタがレストランの味に仕上がる

こちらは、今わが家がハマっているパルメザンチーズをたっぷりと使ったサラダ。 

ボールの中に好みの葉物野菜や輪切りにしたラディッシュを入れて
その中に、お好みのドレッシングとパルメザンチーズをたっぷりと入れます。

いつもとひと味違った「レストランみたいな本格サラダ」の完成!

パルメザンチーズを入れるだけで、子どもが大喜びでサラダを食べます♪

娘は、「もっとチーズたっぷりがいい!」というので、そんな時にもこのドンキのコスパ最強のパルメザンチーズがあれば
心おきなく使うことができます♪

ありがたい♪

そして、こちらも子どもの大好物のカルボナーラ!

こちらも、作り放題!

80gのパルメザンチーズだと、カルボナーラを作るときに1回使ったら
「半分くらい」に減ってしまうので、ちょっと悲しくなってしまうのですが、

こちらは「3倍量」なので、心置きなく使えます。

ドンキ、ほんとありがたいです。 今日もまた、パトロールに行ってきます。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事