2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ディスカウントスーパー「トライアル」で“わざわざ”買う!地味だけど食費節約・時短の神食材4選

  • 2022年03月28日更新

こんにちは、ヨムーノライターの「家事代行 ことのは」です。

スーパートライアルは地元スーパーとして20年以上通っています。
そんな自称・トライアル通の私が、これはトライアルにまで"わざわざ"買いに行く!という商品をご紹介します。

個包装された鶏肉類

数年前にトライアルに登場して以来の人気商品。
九州産の鶏肉を真空状態にパウチしている商品です。鶏もも肉が100g98円、鶏むね肉が100g58円という激安価格。新鮮なうちに個包装されているので鶏肉の品質も折り紙付きです。

2枚ずつ入った商品を購入していますが、1枚入りの商品もあるので少ない量で購入したい方にもおすすめです。
冷凍する場合にもそのまま冷凍庫に入れる事が出来る点も主婦には嬉しい点です。

豆腐

こちらの豆腐がなんと35円という驚きの価格。
何度も購入している商品ですので、我が家の食卓では味も価格も好評です。

豆腐はいつも冷蔵庫に入れておきたい食品の一つなので、安く購入できるのはとても助かります。

ウインナー

天然腸を使用しているのでパリッとした食感のある、とてもおいしいウインナーです。
価格も230gで199円という低価格。

ウインナーはどの家庭でも登場率の高い食品ではないでしょうか?
朝ごはんやお弁当はもちろん、スープや炒め物の材料としてもなくてはならない食品と言えます。

とはいえ、ウインナーは決して安くはありません。
私の場合、パリッとしたあらびきウインナーで安いなと感じる目安は100gで100円以下です。その点で考えても、こちらのウインナーはぜひ買っておきたい商品の一つです。

番外編「サラダ用キャベツ」

働いていると夕飯を作る時間をいかに短く出来るかを考えます。
家族の健康を考えてサラダを毎日食べてほしいと思いますが、キャベツを千切りする時間がなかなか確保出来ず、時短を考えてカット野菜を購入することも多々あります。

近隣スーパーのサンリブやハロデイなどで購入した場合、家族4人でサラダをたっぷり食べようと思うとキャベツそのまま買った方が安いな……と思う事もあります。

一方トライアルのサラダ用のカットされたキャベツは大容量でとてもお買い得価格なのです。

家族4人でたっぷり食べる事の出来る260gの大容量サイズで129円という嬉しい価格。
大容量であることを考えると他店で購入する価格の半額ほどです。

まだまだ、探せば見つかる得なスーパー「トライアル」。お近くに店舗があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

この記事を書いた人
ライター
家事代行ことのは

小学生男児2人の母です。週の半分は介護職を残りの半分は家事代行業を営んでいます。写真映えではなく、生活のしやすさ掃除のしやすさを重要視した生活の知恵を発信しています!

収納 掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ