2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

さっすがスリコ!こんなの欲しかったの声続出“家事時短グッズ5選”

  • 2022年03月28日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

ここでは、スリーコインズで買える【家事時短グッズ】を紹介いたします。少しでも家事にかかる時間を短縮して、自分時間を確保してくださいね!

面倒な洗濯はこれで時短!ランドリーグッズ活用術

毎日の生活の中で、ちょっと便利なことやテンションが上がることを見つけては前向きな気持ちで日々を過ごしているという素敵な@m.m__lifeさん。スリーコインズのランドリーグッズを愛用しているそうです。

3ポケットランドリーバッグ

写真2、3枚目はシンプルでメンズライクなデザインがおしゃれなランドリーバッグ。税別300円。中に仕切りが3つもあるので、下着やくつ下などをひとつひとつネットに入れる手間が省けます。

家族全員分を用意して、洗濯カゴに入れる時点で自分で仕分けてもらえば、洗濯ものの山の中からいちいち取り出す手間も不要に。

厚めの生地なので、デリケートな衣類も傷つけません。持ち手がついている点も便利さアップ!たとえ、両手がふさがっていても持ち運びが楽です。 

衣類干しネット

お次は写真4、5、6枚目。このタイプの衣類干しネットをスリーコインズ以外で見かけたことのある方もいるのではないでしょうか。他の商品との違いは、組み立て簡単&たたむと超コンパクトになる点です!

ニットや枕、ぬいぐるみなどを干せるネットは便利な反面、使わないときは邪魔ですよね。スリーコインズのネットなら超コンパクトに折りたためるので置き場所に困りません。使うときも組み立て簡単。勢いがあるので気をつけてと@m.m__lifeさんもコメントしています。

小物類ならポイポイ入れるだけでOK。いちいち、洗濯ばさみで挟む必要が無いから時短になりますよ! 

安い!大容量!レジカゴにシンデレラフィットのお買い物バッグ

@suzu122001さんが購入したのは300円(税別)と安い!大容量のお買い物バッグ。今回は保育園用バッグとして使用するそうですが、本来のお買い物バッグとしても優秀です。

しっかりとした固めのナイロン製の生地なので、たっぷり詰めても安心。サイズは約54cm×29cm×16cmとレジカゴにシンデレラフィット!レジで店員さんに渡すと、袋詰めする時間を短縮できますね。

自立するところもとっても便利。中身が見えないように巾着になっているので、自転車やカートで運ぶときも安心です♪

保育園バッグとして使用している@suzu122001さんは、肩掛けできるのも◎とコメントしています。毎日持って行くもの、持って帰るものが多いから大容量で助かる!とも。大活躍している様子が伺えますね。

スリコさん、センスありすぎる!子どももお手伝いできるサラダカッターボウル

野菜やフルーツをとっても簡単にカットできるサラダカッターボウル。フタ兼まな板・ザル・ボウルの3点セットで税別500円商品です。

使い方は、フタ兼まな板を下にしてザルでフタをするように食材をセットし、ザルの切れ目に沿って包丁を入刀するだけ。ザルの向きを変えてもう一度入刀するとちょうどいい大きさにカットできます。そのままザル&ボウルとしても使用可能。

サイゼリヤのランチについてくるサラダをイメージしてもらえれば、大きさが分かりやすいかと思います。

購入後、しばらく放置していたものの使い始めたらその便利さに驚愕したという@io_kamimotoさん。普通にまな板と包丁だけでカットすると、周りが散らかってしまうところ、このサラダカッターボウルなら水分が少しこぼれたぐらいで後片付けまで時短できちゃうのだとか。

これなら子どもでも安全に使えそうですよね。ただし、包丁を使うので目は離さないように注意しましょう。

他店で3,000円級!大容量のカンガルーポケットエプロン

続いても@io_kamimotoさんの購入品です。約5kgまでの荷物も楽々移動できるカンガルーポケット付きのエプロン。

楽天でもカンガルーポケット付きのエプロンが販売されているのですが、お値段3,000円~4,000円もするんです。スリーコインズのエプロンよりしっかりしていて長持ちするのかもしれませんが、お試しするにはちょっと勇気が必要なお値段ですよね。

洗濯ものを干すときは屈まなくていいから膝や腰が楽ちん。移動するときは、両手が空くから便利といいことづくめ。洗濯もの以外ではお片付けにも使えます。散らかったものをポイポイとポケットに入れて移動できるからお片付けのストレスが減るかも!?

これが、わずか300円(税別)で手に入るなんてコスパ優秀過ぎです。

パパーっと調理してパパーっと洗える食材別ソフトまな板4枚セット

@umaco0530さんが購入したのは食材別ソフトまな板4枚セット。カラーやデザインを変えながら繰り返し発売されているロングセラー商品です。

料理をしていると、うっかりお肉や魚を先に切ってしまったり、切ってしまった後に野菜の切り忘れが発覚したり、なんてことありますよね。私は、ガックリと肩を落としながらまな板を洗いなおしたことが何度もあります。

この食材別ソフトまな板4枚セットがあれば、そんなときに大活躍間違いなし! サイズは約26cm×19cmと洗いやすいサイズなので、うっかりの時以外に最初から使い分けるのも良さそうです。

かわいいイラスト入りなので、自分以外の家族が使うときも間違うことがありません。間違えて使われてイライラ……なんてことがなくなるのもおすすめポイントです。

スリーコインズの時短グッズを活用してくつろぎタイムを

今回は、スリーコインズの家事時短グッズを紹介いたしました。紹介した商品を活用して、家事ストレスの軽減に役立ててほしいと思います。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

この記事を書いた人
西野 りこ

スリーコインズ歴3年。近所にできて以来ドハマリして週2ペースでパトロール中。おいしいものにも目がなくて、カルディや久世福商店も大好き。シンプルで暮らしやすい生活を送れるアイテムや、幸せ気分になれるグルメ情報をお届けいたします。

3COINS カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ