くせっ毛さんもOK!「小顔効果抜群」で最近人気急増中♡パツンと「重めストレートボブ」BEST3

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、美容師歴7年で、美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

この頃、密かに、人気が高まってきている「ボブスタイル」。

レイヤーを入れたり軽めのボブスタイルもありますが、定番なのはパツンと切り揃えてある重めのボブですよね。

「丸顔だから似合わない…」
「なんだか暗い地味な雰囲気になりそう…」

なんてイメージのある方もいますが、重めボブはカッコ良くも可愛いくも見える万能ヘアスタイルなんです!

今回は、パツンと切り揃えてある「重めボブスタイル」をご紹介していきます♪

「重めボブスタイル」の魅力とは?

様々な年代の女性から人気の重めボブ。 少しポイントを変えるだけで魅力がたくさんあるんです!

※イメージ画像です。

カッコ良さと可愛らしさ

丸みのあるカットラインとシルエット、首回りがスッキリと見えることで女性らしい雰囲気に。 一方で短めのカットラインでサイドの髪の毛を耳にかけることで、大人っぽいカッコ良さも手に入れられます!

小顔効果も抜群

サイドのフェイスラインをボカすことができるので、小顔効果も抜群! 丸顔の方やエラのラインが気になる方、面長さんにもピッタリなヘアスタイルですよ♪

癖毛の方にもおすすめ

癖毛が原因で髪の毛を短くできない方、たくさんいますよね。 軽めのボブだとメンテナンスが大変になりますが、切り揃えてある重めボブだと毛先に重さがくるため、比較的癖が落ち着きやすくなります。

重めボブのおすすめヘアスタイル①

毛先が内側に入る丸みラインによってフェイスラインが隠れますし、女性らしい雰囲気に。 前髪を作らず同じ長さで揃えると、クールな大人っぽさにも仕上がります♪

重めボブのおすすめヘアスタイル②

前髪ができることで一気に雰囲気が変わる重めボブ。

おでこがチラッと見えるシースルーバングや、前髪も重めで切り揃えてあげるのも可愛らしく仕上がります。

面長さんの場合は前髪を作ってあげるのがおすすめですよ♪

重めボブのおすすめヘアスタイル③

真っ直ぐなストレートボブでも、ヘアアイロンやパーマで毛先を内側に巻いてあげると一味違ったスタイルに変身します。

重めラインは残しつつ、丸みのあるキュートな雰囲気に♪

重めボブで大人っぽく!

重めボブは前髪の長さや毛先の動きで、雰囲気を大きく変えることができます。 女性らしさを残しつつカッコ良さも手に入れられる重めボブで、大人のボブを楽しみましょうね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【コストコ】人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事