【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

セリアハンター鬼リピ「家事ラクの神TOP3」掃除が面倒な「三角コーナーやめる派」が続出!?

  • 2020年08月25日公開

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。  日常の消耗品などは100均で済ませる方も多いと思います。わたしもそんな1人。

今回はセリアで見つけた、便利で使えるおススメの日用品や、わが家でリピ買いしている商品をご紹介します。

ずっとリピ買い「水切りゴミ袋」

  • 水切りゴミ袋

突然ですが、みなさんはキッチンシンクに三角コーナーを置く派ですか?
わたしは置きません。なぜなら、三角コーナー自体を洗うのが面倒だから。

以前、置いてたこともあったのですが、やはりカビの原因やそれを洗浄する労力もあるし、シンクの場所が狭くなるイメージもあってやめました。

でも、生ゴミは必ず出る。そこで、この水切りゴミ袋の登場。

最初は、コスパが悪い気がしていましたが、ゴミが溜まればその都度捨てるとシンクも清潔。そして、常に置いてるわけじゃない。自立する袋なので倒れたりしない。同じ100円(税別)で、三角コーナーを買うか、水切りゴミ袋を買うか?なら、わたしは後者でした。

見た目もオシャレだし、生ゴミも少しは可愛く見えてきます。←あ、言い過ぎました。笑。
とにかく、多少コストは掛かって贅沢かもしれませんが、わたしは水切りゴミ袋派です!

これは、ずっとリピ買いしています。
大きいサイズもありますよ。わたしは、25枚入を使っています。

コスパ良し「レンジフードフィルター」

  • レンジフードフィルター

各家庭で、レンジフードの形状は違うと思いますが、わが家は全面ではなく、換気口が細いタイプ。←全面吸引より吸引力が強いらしいです。 なので、いつもフィルターは切って使っています。

だいたい、レンジフードの縦横のサイズは共通している気がします。 わが家では、セリアで1つレンジフードフィルターを買えば、かなりの回数分が取れるのでコスパよし!

こんな感じで、装着完了です。
6回分くらい使えそうです。それでも交換頻度は高いので、いつもまとめ買いしている商品の一つです。 46×210cmもあり、セリアで1番大きいサイズだと思います!

お風呂で毎日大活躍「石鹸泡ネット」

  • 石鹸泡ネット

ボディソープより、石鹸派のわが家。
こちらは、浴室で使っている石鹸泡ネットです。

少しトゲトゲ感があり、適度でたまらない刺激です。泡立ちがいいのもお気に入り。こちらも劣化したらリピ買いしている商品です。

ただ、色合いがあまり好みではないので、モノトーンが出てくれないかなぁと見るたびに願っています。これは、1消費者からの願いです。笑。

浴室をモノトーン化したいので、是非とも、メーカーさんお願いします!ピンクの他にブルーもあります。

日用品もセリアで揃う!

今回は家庭で重宝する、セリアの日常使い商品をご紹介しました。 今や、100均でなんでも揃う時代ですよね。これからも使いやすいセリア商品を探せたらなぁと思います!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事