2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドンキ「1袋50円」のタピオカがスーパーの半額以下!歴15年マニア絶賛

  • 2022年03月25日更新

こんにちは♪ 節約が大好きでドンキ歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

ぐったり疲れる時間は、「朝ご飯作り」片づけ、「お昼ご飯作り」片づけ、からの「おやつの準備」ではないでしょうか?
臨時休校中は、この時間が怒涛すぎて、子どもの「おなか空いた~」の声にお疲れ気味でした。

「そんな疲れた母を救う」すごいものをドン・キホーテで見つけました!しかも「爆安」…!!

それがこちら、タピオカ 200g

お値段、なんと50円!!!
これは破格中の破格です!!

スーパーの半額以下!ドンキの「タピオカ」

これね、まったく同じものを「今まで何度も」スーパーで買ってるのです!

スーパーで120円!(税抜き)

なんと、半額以下!!!

そりゃあ、買いますよね!

この、タピオカ小さめなのがいいのです!
タピオカは食べ過ぎると、体重の方も気になりますし…(笑)。

そして、我が家でタピオカ好きなのは、子どもたちです!

「タピオカ」ドリンクに子どもが夢中

息子は、お祭りの出店で飲んだ「タピカル(カルピス)」がお気に入り♡

カルピスソーダが好きなので、自分でカルピスソーダを好きな濃さで作ってから
タピオカを入れています。

映え写真ポーズもやってくれました。

そして、娘はミルクティーが好きなのですが、最近ハマった…

「温タピ」♡

ホットのミルクティーにタピオカを入れて、スプーンでタピオカをすくいながら
飲んでいます。

透明のカップに入れないと、タピオカが見えないのですが…。ぐるぐる混ぜて、ひょこひょこ出てくるタピオカを見て、喜んでいます♡

これなら、1杯30円以下!!!
そして、子どもが好きに作れる点が、母がお疲れ気味の今、いいのです!

家にいる時間をもてあましてしまう子どもの気分転換にもなりますよ。「おうちカフェ」の実力、すごい〜♡

というわけで、今日はドンキで見つけた激安なタピオカのご紹介でした。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ドンキホーテ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ