【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

ZIPでも話題沸騰!セリアで「うっかり大人買い♪」種類多すぎに驚愕!ひんやり便利系BEST5

  • 2020年08月28日公開

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

先日、セリアパトロール中にふと目に入ったアイストレー。
「そういえば、最近アイストレー使ってないな」なんて考えながら見てみたら、あまりの種類の多さにビックリ!

便利なアイストレー、かわいいアイストレー、思わず5点も購入してしまいました(笑)。
今回は、進化した100均セリアのアイストレーを紹介したいと思います。

水晶みたいな丸い氷がおうちで作れる!

ロックグラスの中でカランと揺れる丸い氷。実物を見たことがない方でも、テレビや雑誌で一度は見たことがあるのではないでしょうか。こちらの商品は、この前ZIPでも紹介されていました。

おうちでウィスキーをロックで飲む予定はないけれど、試してみたい気分を抑えきれなくて買ってしまいました。

袋から出すと上下の容器が入っています。下容器にあふれるぐらいの水を入れて、ゆっくり上容器をはめこんで凍らせるとまん丸氷の出来上がり。

今回は、水道水をそのまま使ってしまったのですが、一度沸騰させた水を使うとより透明感のある氷ができるようです♪

これは助かる!省スペースアイストレー

続いては、重ねて使える省スペースアイストレー。

今回、久しぶりにアイストレーを使って改めて感じたのですが、アイストレーって意外と場所を取るんですよね。

そんな不便さを解消してくれるのがこちらの省スペースアイストレーなんです。

セット内容はフタ付きアイストレー6個取×2セット。

フタが付いているので2段に重ねることができ、トレー上部のスペースをムダにせずにすみます。

思っていたよりコンパクト!?氷のうつわ

料理やデザートの器にできる「氷のうつわ」

今回購入した5点のなかで、一番楽しみにしていたアイテム。アイス・フルーツ・そうめん…など、この器に入れたら食卓が楽しくなるだろうなぁと思っていたのですが…。

出来上がった氷の器は思っていたよりもコンパクト。フルーツを乗せてみたのですが直径約12cmでした。

もしかしたら水の量が少なかったのかもしれませんが……、料理を盛り付けるなら一人分ってところです。

期待していた分、ちょっと残念に感じたアイテムでした。

スリムボトルに!スティックタイプアイストレー

スリムボトルに使えるスティックタイプのアイストレー。

スティックタイプの存在は知っていましたが、ロングタイプしか知りませんでした。こちらのアイストレーは、長さ約7cmのショートタイプ。

利用可能なボトルの口径サイズは4cm以上です。

フタが付いているので重ねることができ、大量に氷を作ることができます。

作るときは、水ではなくボトルに入れるドリンクで作ると、最後までおいしく飲めるのでいいんじゃないかなと思いました。

これはかわい過ぎる♡ゆきだるま親子アイストレー

あまりのかわいさに、一目ぼれして購入した雪だるま親子のアイストレー。

このひとつのアイストレーで、大小の雪だるま各6個取+小さな丸が10個取分。よく見ると、雪だるまの表情がついているのもかわいい♡

水で作って色鮮やかなジュースと合わせるのもいいけど、シャーベットの素を入れて型としても使えますよ~!

種類が豊富なセリアのアイストレーは要チェック!

今回はセリアのアイストレーを5点紹介いたしました。

紹介したアイテム以外にも、ビッグタイプやクラッシュタイプなど、気になるアイテムが盛りだくさんでした。

セリアへ行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

西野 りこ

お家大好きWEBライター。シンプルで暮らしやすい生活を目指して日々奮闘中です。

西野 りこ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事