2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

万能すぎて衝撃!キャンドゥ「小さいぐにゃぐにゃ」がミニ財布・スマホスタンドなど大変身!

  • 2022年03月22日更新

こんにちは、100均で便利アイテムを探し出すことが得意な佐々木舞です。

突然ですがみなさん、「整理整頓」は得意ですか?

私は大の苦手です(笑)。
もともと気を抜いたらすぐ散らかしてしまう性格なうえ、最近はリモートワークの影響で家に小物や資料が増えてしまい、テーブルの上が大変なことに!

なんとかならないものかとキャンドゥに行ってみたら、期待以上の便利アイテムを見つけたので紹介します♪

「まとめたいけれど収納ボックスを置くスペースは取れないし……。」と困っている方は特に必見です。

小さいのに超優秀!シリコンマグネットクリップ

キャンドゥでたまたま目に入って、おうちに連れて帰ったこのシリコンマグネットクリップ。

シリコン部分は変幻自在にぐにゃぐにゃと曲げることができ、先端には強力な磁石が入っています。

物は試しにと買ったのですが、使ってみてびっくり! こんなに小さいのに、その日のうちにリピ買いしたほど優秀だったんです。

たった100円で5変化!これひとつで快適生活 シリコンマグネットクリップは自由に形を変えられるので、工夫次第でいろいろな使い方ができるのですが、今回は実際に私が活用している使い方をご紹介します。

ぐちゃぐちゃイヤホンコードがすっきり!ケーブルバンド

ぐちゃぐちゃになりがちのイヤホンやモバイルバッテリーのコードが、こんなにスッキリまとまります♪

特にイヤホンはリモート会議でよく使うので大活躍。使い終わったらサッとまとめてパチンと留めるだけ!

私はお出かけの時にも愛用しています。磁力が強いので、バッグの中でもみくちゃになっても外れることなくしっかりキープしてくれて助かっています。

バラバラの資料をひとまとめに!メモクリップ

リモートワークが続くと、紙資料やメモがどんどん増えますよね。このメモクリップを使えば、デスクの上が見違えるほどスッキリまとまります。

ホッチキスを使うとゴミ処理するときに手間がかかって面倒くさいですが、コレならただ外すだけ!しかも磁石なので穴が開くこともありません。

このシリコンマグネットクリップは色も数種類あるので、案件ごとに色分けすれば一目でなんの資料か分かります!楽チン♪

動画も電話会議もハンズフリー!スマホスタンド

少し曲げると、スマホスタンドに早変わり! しかもシリコン素材なので滑り止め効果があり、しっかり固定されて安定感も抜群です。角度も細かく調節できるので便利です。

大事なメモは目立つところに!メモマグネット

お買い物メモ、子どもへのメッセージなど、大切な内容が書かれているメモは、視界に入りやすい冷蔵庫に貼る人が多いはず。

シリコンマグネットクリップをまっすぐ伸ばせば、メモマグネットに!2点しっかり留めるので、扉の開け閉めなどで落ちる心配もありません。

大きいお財布はもう古い!?マネークリップ

最近はキャッシュレス化の影響で「いかにコンパクトに現金を持ち歩くか」を考える人が増え、ミニマムお財布ブームが来ています。 その最終形態がマネークリップ!

場所を取らないので、流行の小さめバッグでも問題なく入ります。強力マグネットでお札がひらひら落ちる心配もなし!

私は主にこの5通りの使い方をしていますが、変幻自在なので他にもいろいろな使い方ができます。 これを使い始めて、身の回りがスッキリしてとっても気持ち良いです!

おまけ:スマホ用シリコンケースも超便利

実はこのシリコンシリーズ、スマホバージョンもあります。 スマホ本体にシールで貼るだけのお手軽さなのですが、このようにカードが入れられて、イヤホンもコンパクトに収納できます。

さらに棒状部分をポチッと押すと、くるっと形が変わってあっという間にスマホリングに早変わり!

色はこれ以外に赤などがありましたが、デザインがシンプルなのでどんなスマホでも合わせやすいですよ。

ただし!!剥がす時にシールのベタベタがスマホ本体につく可能性があるので、スマホケースの上から付けることをおすすめします!(100均にもあります)

使い方はあなた次第!誰でも片付け名人に

何にでも使える万能アイテム、シリコンマグネットクリップ。

コツいらずで、あっという間に身の回りがスッキリ片付きます。整理整頓が苦手なあなたはぜひお試しください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キャンドゥ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ