2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今ダイソーで絶対買い!「立てる水切りトレイ」は家事ラクの予感しかない必需品BEST5

  • 2022年03月24日更新

こんにちはヨムーノライターのHayateです。

おしゃれな雑貨から日常に役立つ便利グッズまで、幅広くアイテムを展開するダイソー。お気に入りの商品を見つけて、生活に取り入れている方も多いはずです。

そこで今回は狭い場所でも役立つ、ダイソーのおすすめアイテムを5つピックアップしました。1人暮らしの方はもちろん、限られた空間を有効活用したい方はぜひ参考にしてみてください。

狭い場所にも無理なく置ける!立ててすっきりティッシュボックススタンド

それぞれのお部屋に1つあると便利なのが「立ててすっきりティッシュボックススタンド(税抜100円)」。机や棚のうえでスペースをとりがちなティッシュボックスを、立てて収納できるアイテムです。

リビング以外にも、ベッドサイドや洗面まわりにもすっぽり置けます。本体にはすべり止めも付き、ティッシュボックスが倒れて落ちてしまう心配もありません。

壁にかけることもできるため、使い勝手も抜群です!

資料やノートをまとめて机をすっきり!組み立て式3段書類トレー

作業デスクや勉強机の上をきれいにしたい方には「組み立て式3段書類トレー(税抜500円)」がおすすめ。A4サイズとB5サイズの書類を収納し、机の上をすっきりさせられます。

仕事や学校で使う資料だけでなく、ノートやバインダーなどあらゆる物を1つの場所にしまえる優れものです。

組み立ても簡単なので、気になる方はぜひ購入して試してみてください。

立てた方がスペースをとらない!水切りトレー

キッチンの限られた空間を有効活用したいなら「水切りトレー(税抜200円)」がぴったり。洗った食器を立てながら乾かせるアイテムです。

お皿やグラスはもちろん、スプーンやフォークなどのカラトリーもまとめて置けます。本体には隙間が作られ、お椀やお茶碗などが乾きやすいのも嬉しいポイントです。

水切りかごがない方は、重宝すること間違いないでしょう。

お風呂掃除の時短にもつながる!ステンレス棒掛けボトルホルダー

シャンプーボトルやお風呂掃除に使う液体ボトルを、きれいなまま収納できるのが「ステンレス棒掛けボトルホルダー(税抜200円)」です。

スペースがなくお風呂などの床に置くと「ボトルの底がぬるぬるしてしまう」といった問題を解決してくれます。

お風呂を洗うためにボトルをどかす手間も省けるため、掃除の時短にも繋がりますよ♪

冷蔵庫のスペースを上手に活用!横置きできる冷水筒

冷蔵庫のスペースを上手に使いたい方には「横置きできる冷水筒(税抜300円)」がおすすめ。名前のとおり横向きで収納できるドリンクボトルで、食材などと一緒にしまえます。

暑い季節に「冷蔵庫のドアポケットがいっぱいで収納できない」といったときでも心配いりません。

デザインもシンプルでおしゃれなので、食卓に置いても生活感が出にくいのも魅力です。

ダイソーの便利グッズでお部屋のスペースを上手に使おう!

今回は狭い場所でも役立つダイソーのおすすめグッズを5つご紹介しました。リビングだけでなくキッチンやお風呂場など、あらゆる場所で大活躍する商品ばかりです。

お部屋の限られた空間を上手に活用したい方には、ぜひ購入して試してみてくださいね。ダイソーの便利グッズで、毎日の生活をもっと便利にしましょう!

※商品の価格は購入当時のものです。変更や売り切れ、店舗により取り扱いの無い場合があります。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

この記事を書いた人
Hayate

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ