2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

新商品が大ブームの予感!コストコ「ずっしり重い!チキンラップ」1ピース200円でコスパも最高

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、毎週コストコに通うほどコストコをこよなく愛している、5人のママのaoです。

今日ご紹介するのは、コストコのデリカ商品の最新作「タンドリーチキンラップ」です!

コストコデリカ タンドリーチキンラップ

コストコには、「デリカ」いわゆる「お惣菜」として調理済みでパックを開けただけで食べられる商品があります。

お惣菜と言うと、手のひらサイズの容器に一食分ほどのおかずが入ってるイメージがありますが……。
そこはコストコですからね。
デリカ商品であっても迫力の大きさと量で販売されています。  

そのボリューム感とコスパの良さ、オリジナルの味付けの美味しさで大人気のデリカ商品!

これまでは随分長い間「メキシカンサラダラップ」という商品が常時販売されていたのですが、今回待望の新商品が登場しました!

▲ タンドリーチキンラップ 5P 998円 100gあたり熱量118kcal

いわゆるトルティーヤで巻いたラップサンドなのですが、今回のタンドリーチキンラップは、その名の通り
タンドリーチキンをメインに巻いたラップサンドです。

断面を見ると、黄色く色づいたチキンが見えますね~。
パッケージの外からでも、スパイシーな香りが漂ってきますよ~!

開けてみました。
一見すると、さほど大きく感じないかもしれませんが、こちらかなりのボリュームなんです!

半分にカットされた状態で入っているのですが、こちら一本あたり全長15cmほど。
すごく大きいですよね。
そんなトルティーヤ見たこと無い!

ちなみに、この断面の直径は6cmもあります。
お寿司の太巻きかな?といったサイズ感。

たっぷりのレタスとトマト、そしてタンドリーチキンがたーっぷり見えます。 断面では確認しにくいですが、キャベツ、人参、赤玉ねぎなんかも使われてるようです。

こちら。一本持ち上げてみてもずっしりと重たいです。

それもそのはず、一本あたり200g近くありました!

気になるお味は?

全体をパクっと食べるとやわらかいトルティーヤ♪

シャキシャキたっぷりのレタス。
そこに、パンチのあるタンドリーチキン!

ヨーグルトのソースが合わせてあるんですが、それがトマトと合わさって爽やかです。
凄くバランスが良くて、とってもおいしいです。

試しにタンドリーチキンだけを食べてみたのですが、ものすごくスパイシーで結構ピリッとします。
かなり本格的なタンドリーチキンだと感じました。
インドカレー店などで食べるあの味です。

チキン単体ではちょっと辛さも感じますが、全体をまとめて食べる分には、子どもでも十分食べられる辛さでした。

購入から2日間が賞味期限となっていますが、翌日以降にはレタスやトマトから水分が出てきてしまい味も風味も随分変わってしまいます。

できれば、購入日当日に食べるのが断然美味しく食べられます!

コストコ買い出しの日は、たくさんお買い物をしてクタクタだったりしますよね。

こちらも1つカートに加えておいてその日の夕食にいかがですか?

楽しかったコストコの余韻に浸りながらのコストコデリカの夕食♪
楽しい時間になること間違いなしですよ!

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

この記事を書いた人
コストコナビゲーター
ao

■Ameba公式トップブロガー ■主婦歴14年、5人の母。 ■毎週コストコに通い、365日衣食住をコストコ生活するマニア! ■年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログ『aoのコストコガイドブログ!』を執筆中!コストコ関連記事1000件突破! ■コストコ品をうまく活用することでラク家事♪ほったらかし節約♪ゆとりある暮らしをエンジョイ中。

コストコ スタバ 100均 節約 インテリア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ