【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【コストコ新商品】大ブーム到来の予感しかない!1個200円で「わ、重い♡」神コスパグルメ

  • 2020年10月10日公開

こんにちは、毎週コストコに通うほどコストコをこよなく愛している、5人のママのaoです。

今日ご紹介するのは、コストコのデリカ商品の最新作「タンドリーチキンラップ」です!

コストコデリカ タンドリーチキンラップ

コストコには、「デリカ」いわゆる「お惣菜」として調理済みでパックを開けただけで食べられる商品があります。

お惣菜と言うと、手のひらサイズの容器に一食分ほどのおかずが入ってるイメージがありますが……。
そこはコストコですからね。
デリカ商品であっても迫力の大きさと量で販売されています。  

そのボリューム感とコスパの良さ、オリジナルの味付けの美味しさで大人気のデリカ商品!

これまでは随分長い間「メキシカンサラダラップ」という商品が常時販売されていたのですが、今回待望の新商品が登場しました!

▲ タンドリーチキンラップ 5P 998円 100gあたり熱量118kcal

いわゆるトルティーヤで巻いたラップサンドなのですが、今回のタンドリーチキンラップは、その名の通り
タンドリーチキンをメインに巻いたラップサンドです。

断面を見ると、黄色く色づいたチキンが見えますね~。
パッケージの外からでも、スパイシーな香りが漂ってきますよ~!

開けてみました。
一見すると、さほど大きく感じないかもしれませんが、こちらかなりのボリュームなんです!

半分にカットされた状態で入っているのですが、こちら一本あたり全長15cmほど。
すごく大きいですよね。
そんなトルティーヤ見たこと無い!

ちなみに、この断面の直径は6cmもあります。
お寿司の太巻きかな?といったサイズ感。

たっぷりのレタスとトマト、そしてタンドリーチキンがたーっぷり見えます。 断面では確認しにくいですが、キャベツ、人参、赤玉ねぎなんかも使われてるようです。

こちら。一本持ち上げてみてもずっしりと重たいです。

それもそのはず、一本あたり200g近くありました!

気になるお味は?

全体をパクっと食べるとやわらかいトルティーヤ♪

シャキシャキたっぷりのレタス。
そこに、パンチのあるタンドリーチキン!

ヨーグルトのソースが合わせてあるんですが、それがトマトと合わさって爽やかです。
凄くバランスが良くて、とってもおいしいです。

試しにタンドリーチキンだけを食べてみたのですが、ものすごくスパイシーで結構ピリッとします。
かなり本格的なタンドリーチキンだと感じました。
インドカレー店などで食べるあの味です。

チキン単体ではちょっと辛さも感じますが、全体をまとめて食べる分には、子どもでも十分食べられる辛さでした。

購入から2日間が賞味期限となっていますが、翌日以降にはレタスやトマトから水分が出てきてしまい味も風味も随分変わってしまいます。

できれば、購入日当日に食べるのが断然美味しく食べられます!

コストコ買い出しの日は、たくさんお買い物をしてクタクタだったりしますよね。

こちらも1つカートに加えておいてその日の夕食にいかがですか?

楽しかったコストコの余韻に浸りながらのコストコデリカの夕食♪
楽しい時間になること間違いなしですよ!

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ao
コストコナビゲーター 

Ameba公式トップブロガー主婦歴14年。5人の母です。 大家族の胃袋を満たすべく、毎週コストコに通っているうちにその魅力に取りつかれ、今や365日衣食住をコストコ品と過ごす毎日。 コストコ品をうまく活用することでラク家事♪ほったらかし節約♪ゆとりある暮らしをエンジョイ中。

ao の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事