2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアマニアが即購入!おしゃれで実用的"食器・お弁当雑貨BEST3"

  • 2022年03月24日更新

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。
今回は、わたしがセリアで見つけた「超絶お気に入り食器&カトラリー雑貨」をご紹介します。

シンプルなのに存在感あり!「オーバル小皿」

このフォルム大好きです。

このタイプの食器は、雑貨屋さんでもよく見かける、ある意味定番で盛り付けやすいデザイン。

でも、それが100円(税別)で買えるのはやはり100均の強みですね!
何枚でも買い揃えたい、飽きのこないスタイルの食器です。

見れば見るほど惹かれて購入「3wayカトラリー」

こちら、スプーン、フォーク、ナイフの3wayカトラリー。
最初見たとき、「なぬ?」と思いましたが、見れば見るほど惹かれてしまって、結局お買い上げ。

メインはスプーンです。ナイフの部分はガタガタしているので、食べるときに気をつけないと口がガタガタします。笑。
それでも、見た目が可愛くて好き。アウトドアにも良いかもしれませんね。

お弁当にもいいですよ!

ごはん多めの、のっけ弁のお供として大活躍しています。

セリアの定番!ボヌールシリーズ「箸&ケース」

セリアでは定番中の定番になりました、ボヌールシリーズ。
グレーも増えたことで、男性も持ちやすいデザインになりました。

わが家には、ボヌールシリーズの「箸&ケース」が3カラー揃っています。
今日はどれにしようかなぁ……と、ランチボックスに合わせて選んでいますよ!

実は、中の箸はすべてホワイトです。
グレーには、別の箸ケースに付いていた黒い箸を入れています。

うん。しっくり。笑。
お弁当生活が再開したら大活躍間違いなしです。

買って大満足!

今回は、大好きなセリアの食器&カトラリーシリーズを紹介しました。
つくづく思います。食器とカトラリー大好きだわぁと。

安価でデザインも良ければそれに越したことはなく、買って大満足しかないですね。じこまんpostにお付き合いありがとうございます。笑。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ