ダイソープチストレスの救世主「地味に便利な収納グッズ」あって良かった5選

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ダイソーがあるとついつい吸い寄せられてしまう、ヨムーノライターのayanaです。

収納ボックスなどを活用して物をスッキリ収納しても、なぜか取出しにくかったり、使いにくかったりすることはありませんか?

今回は、ダイソーで販売している"あると助かる収納便利グッズ"を紹介します!
インスタで人気のアイテムばかりを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ダイソー強力マグネットは収納の強い味方!

こちらはダイソーで100円(税別)販売している強力マグネット。@ot.jakさんは、こちらの強力マグネットを使用して、ティッシュケースを冷蔵庫に貼り付けています。

やり方は簡単!ケースの中にマグネットを潜ませるだけ。写真3枚目をぜひご覧ください。

強力マグネットを使用すれば、ティッシュケースの他にも様々なアイテムを貼り付けることができますよ。

フライパン収納はこれに決まり!

@my_favorite_mi さんは、ダイソーでフライパン収納に便利な収納グッズをゲットしています。

こちらの収納アイテムを活用すれば、フライパンのコーティングを気にすることなく、重ねて保管することができます。これなら、キッチン下の高さのある収納スペースを有効活用できますね!

写真3枚目や6枚目のように横置きも可能。くぼみが付いているため、フライパン本体だけでなく、フタを収納することもできますよ!
空間を最大限活用することができるので、フライパンをたくさん持っている方にもおすすめの商品です。

フックが超便利!これだけで吊り下げ可能なピンチ

@canoeneoさんは、ダイソーの「掛けられるステンレスピンチ」を購入 。 こちらのステンレスピンチはフックが付いているので、これだけで吊り下げることができます。

@canoeneoさんは、写真2枚目のように食器洗いのグローブ干しとして、キッチンで活用しているとのこと。また3枚目の写真のように、蛇口にかけて使うこともできますね。

掛けて収納すればグローブが乾きやすく、次に使うときにも手に取りやすいですね。

レジ袋のポイポイ収納にぴったりグッズ、見つけた!

@miichan0316さんは、ダイソーから販売されているタオルストッカーを活用して、ビニール袋を収納しています。

こちらの収納方法なら、ビニール袋をキレイに畳むことなく入れるだけで保管することができます。時間のない時でもポンポンっと入れ込むことができるとラクチンですね。

@miichan0316さんによると生地もしっかりしており、たくさんビニール袋も多く収納することができとのこと。ダイソーの200円(税別)商品です。

ダイソーマグネット缶にひと工夫して使いやすく

@okaeri123さんは、ダイソーから販売されているマグネット缶にヘアゴムを保管しています。

こちらのマグネット缶は、本来全面に透明のカバーが付いています。そのカバーを半分カットすることで、いちいちカバーを開けることなくヘアゴムを取り出すことができるよう、工夫したのだそう。

開けることなく中身も確認することができるので、忘れることなく補充もできますね!

薬味ホルダーを使用すれば冷蔵庫もスッキリ!

@makinteriorさんは、ダイソーで販売されている薬味チューブホルダーを活用しています。

薬味チューブなどの小物は、冷蔵庫にキレイに収納したつもりでも、何度か開け閉めすると、倒れてしまったり場所がずれてしまいますよね……。

このチューブホルダーを活用すれば、1本1本別に収納することができます!

@makinteriorさんのようにチューブを正面に向けておけば、一目見ただけでどのチューブか判別することができるので、取り出しやすさも抜群です。

プチストレスもこれで解消!

いかがでしたか?
ダイソーでは、あると助かる収納アイテムが多数販売されています。
ぜひ、今回の記事を参考におうちの収納を見直してみてはいかがでしょうか?

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

⇒【コストコ】まとめ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事