2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業スーも驚愕!こんなに安くて大丈夫?伝説の激安スーパー「ラ・ムー」破格の絶品グルメBEST5

  • 2022年10月27日更新

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。 毎日頑張って作っているご飯、たまにはお惣菜を活用して楽してみませんか?

最近では見ているだけでも楽しくなってしまうような、バラエティー豊かな美味しいお惣菜がスーパーにはたくさん並んでいます。あと一品欲しいときや、すぐに持ち帰って食べたいときに重宝しますよね。

今回は我が家のおすすめスーパー「ラ・ムー」のお得なお惣菜をご紹介いたします。 破格過ぎる美味しいお惣菜は試す価値ありですよ!

ラ・ムーってどんなスーパー?

大黒天物産が運営している大型スーパーです。ラ・ムーは食品だけを販売する単独店舗ではなく、ワンストップショッピングを実現する複合商業施設として人気があります。 100均やバイキング、カットハウスやガソリンスタンドなど生活に欠かせないお店が入っている店舗も数多くあり、地元民から愛されているんです。

大黒天物産はラ・ムーの他にもディオやバリュー100など複数経営していて、独自のシステムでリーズナブルに消費者に提供できるのだとか!特に食品がお得に手に入るので、本当にありがたい存在です。

気になるお惣菜を見てみよう!

こんなに安くて大丈夫?一個約23円

  • 昔ながらのコロッケ 93円

4つで93円なので一つなんと約23円!!これってすごく破格ですよね。 ポテトコロッケは子どもも好きなお惣菜です。

気になる中身は、シンプルにポテトが詰まっています。衣はサクサク、中は甘みのある味付けです。そのままでも十分美味しいのですが、少しソースをかけると甘みが引き立ち食欲を掻き立てます。

食べる前にトースターで衣をパリッとさせると、より美味しく食べられますよ。

定番おかずも揃ってます!

  • 若鶏もも唐揚げ 九州醤油味 207円

グラム109円の量り売り唐揚げです。あらかじめ計量されてパックに入った状態で売られています。

九州醤油味はしっかりと下味が付いていてご飯のおかずにもなるんです。ジューシーな鶏ももがにんにく風味のサクサク衣に包まれていて、やみつきになるおいしさ。

他にもしっとり衣の唐揚げや軟骨の唐揚げなど、いろいろな種類の唐揚げがあるのでいつも選ぶのが楽しみです。

副菜セットも見逃せない!

  • ふるさとの煮物 3点盛 94円

ひじき・おから・きんぴらの三種の副菜がセットになったお惣菜です。少量ずつ盛られているので、少しずついろんな種類の味を食べたい人におすすめ。

それぞれ数種類の素材を使用しています。普段野菜類を摂らない人やちょっと副菜を足したいという人にぴったりです。

味付けはどれも優しい甘めの味です。お出汁が染みた素材の味を活かした味付けが子どもにも好評でした。

やみつきポテト♪

  • フライドポテト ナチュラル 63円

みんな大好きフライドポテトもこの値段なんて驚きですよね! ポテトは太目のナチュラルタイプと細目のストレートタイプの2種類から選べます。

食べる前にトースターで温めるとより美味しくなっておすすめ♪ ハンバーグなどの付け合せや、ちょっとしたパーティーのおつまみにも大活躍します。家で油で揚げるのってめんどうなので、温めるだけで食べられる一品は忙しい人の見方です!

焼き立て販売も!?

  • たこ焼き 100円

大きめたこ焼きが6個も入ってワンコイン♪ちょっと小腹が空いたときにもおやつ感覚でいただけます。

中のタコもしっかりと大きめなものがゴロンと入っています。甘めのソースが全体に絡まって、どんどん食べれるんです…。お手頃なのでついつい手がのびてしまう誘惑の一品。

家の近所のラ・ムーでは店外にたこ焼きやアイスクリームなどの軽食が直接購入できる売店のようなスペースが設けられていて、スーパーの内部に行かなくても買えるのも魅力。

もちろん店内のお総菜コーナーにも焼き立てが置いてあるので、買い物ついでにも購入できますよ。

お惣菜を活用しよう!

気になるお惣菜はありましたか?温めるだけなのに美味しい、そしてお得。 家計にも優しいのでどんどん活用したくなりますよね♪

どれも破格なのに本当に美味しいので、近所にラ・ムーがある人はぜひお試しください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【コンビニ】セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートのおすすめ商品はこちらにまとめています

⇒【コストコ】まとめ

【最新】ラ・ムー おすすめ記事

テレビやSNSで「激安すぎる!」と話題のラ・ムー。ラ・ムーに初めて行く方や、おすすめ商品を知りたい方向けに、ラ・ムーマニアが実際に購入した商品記事を紹介しています。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ