2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

洗濯グッズ「全部ニトリ」が正解説!小技が効いててストレスなし「使って良かった」5選

  • 2022年03月17日更新

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

我が家は基本的に、1年中部屋干しスタイルです。
つい先日、ロフトを部屋干し専用のスペースに活用するためにDIYしたことをきっかけに、洗濯用品をリニューアルしました。

今回はニトリで見つけた、便利な洗濯用品をご紹介します。

洗濯Yシャツハンガー 10本組(181円)

大人用の洗濯ハンガーにはこちらが便利!
シンプルなデザインでかさばらず、何より1本約18円とコスパ最高。

我が家では、トップスは畳まずにハンガー収納なので、ずっとこちらを愛用しています。

パーカーハンガー 2個組(185円)

その名の通り、パーカーのフード部分も乾かしやすいハンガーです。

洗濯バーにセットしておき、パーカーを掛けたハンガーを掛けます。

あとはフード部分をパーカーハンガーに引っ掛けるだけ。
布が重ならなずフードが乾きやすくなります。

子ども用から大人用まで対応のフリーサイズ仕様なので、いくつか持っておくと便利ですよ。

簡単取り込みハンガー 40ピンチ(925円)

靴下や下着などの小さな洗濯物を干すのに便利な角ピンチ。
よく見かけるタイプですが、ニトリのこちらは洗濯物を引っ張るだけで簡単に取り込めて、とっても便利。

洗濯物を下に引っ張ると、ピンチが開く設計になっていて、いちいち手でピンチを開く必要がありません。

生地も傷みにくい安心設計になっているようです。
以前から使用している普通のものもありますが、世の中のピンチハンガーはもう、全てこのタイプでいいんじゃないか!?と思うくらい便利に感じています。

しかも、高い位置にもかけやすい「サイドハンドル」付きで、ロフトの天井にバーがある我が家にもってこいの嬉しい機能なんです。

ピンチハンガー(181円)

ハンガータイプのベースに、ピンチが8個付属したコンパクトなピンチハンガーです。
靴下やハンカチ、下着などのちょこっとした洗濯を干すのに便利なタイプです。

今回、マスクを干す用に購入しました。
子ども3人分と私の分を含めた4人分を干すのにちょうど良く、省スペースなのがお気に入りです。

衣類が乾きやすいハンガー 3本組(370円)

厚手や乾きにくい衣服を干すのに最適なこちらのハンガー。
両端をくるっと回して干すことによって、洗濯物に風が通る隙間を作れるので、普通に干すよりも早く乾きます。

幅も伸縮できるのでサイズの調整も可能です。

トップスに限らず、ボトムスにも使えます。中のポケットも乾きやすくなりおすすめです♪

いかがでしたか?
ニトリの洗濯用品は、小技が効いた便利なアイテムがたくさんあり、毎日のお洗濯を快適にしてくれますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税別表記です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
片づけ遊び指導士
arika_919

片づけ遊び指導士で、100均や無印良品グッズを使った収納アイデアなどをご紹介しています。女の子2人・男の子1人・単身赴任中の夫と5人家族です。2015年8月にマイホームを完成させました。ワンオペ育児奮闘中ですが、暮らしごこちのいいお家を目指して日々おうちを整えています。
・雑誌CHANTOの第二回『収納&片づけグランプリ』にてグランプリ受賞

片づけ遊び指導士 100均 収納

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ニトリ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ