洗濯グッズ「全部ニトリ」が正解説!小技が効いててストレスなし「使って良かった」5選

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、片づけ遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

我が家は基本的に、1年中部屋干しスタイルです。
つい先日、ロフトを部屋干し専用のスペースに活用するためにDIYしたことをきっかけに、洗濯用品をリニューアルしました。

今回はニトリで見つけた、便利な洗濯用品をご紹介します。

洗濯Yシャツハンガー 10本組(181円)

大人用の洗濯ハンガーにはこちらが便利!
シンプルなデザインでかさばらず、何より1本約18円とコスパ最高。

我が家では、トップスは畳まずにハンガー収納なので、ずっとこちらを愛用しています。

パーカーハンガー 2個組(185円)

その名の通り、パーカーのフード部分も乾かしやすいハンガーです。

洗濯バーにセットしておき、パーカーを掛けたハンガーを掛けます。

あとはフード部分をパーカーハンガーに引っ掛けるだけ。
布が重ならなずフードが乾きやすくなります。

子ども用から大人用まで対応のフリーサイズ仕様なので、いくつか持っておくと便利ですよ。

簡単取り込みハンガー 40ピンチ(925円)

靴下や下着などの小さな洗濯物を干すのに便利な角ピンチ。
よく見かけるタイプですが、ニトリのこちらは洗濯物を引っ張るだけで簡単に取り込めて、とっても便利。

洗濯物を下に引っ張ると、ピンチが開く設計になっていて、いちいち手でピンチを開く必要がありません。

生地も傷みにくい安心設計になっているようです。
以前から使用している普通のものもありますが、世の中のピンチハンガーはもう、全てこのタイプでいいんじゃないか!?と思うくらい便利に感じています。

しかも、高い位置にもかけやすい「サイドハンドル」付きで、ロフトの天井にバーがある我が家にもってこいの嬉しい機能なんです。

ピンチハンガー(181円)

ハンガータイプのベースに、ピンチが8個付属したコンパクトなピンチハンガーです。
靴下やハンカチ、下着などのちょこっとした洗濯を干すのに便利なタイプです。

今回、マスクを干す用に購入しました。
子ども3人分と私の分を含めた4人分を干すのにちょうど良く、省スペースなのがお気に入りです。

衣類が乾きやすいハンガー 3本組(370円)

厚手や乾きにくい衣服を干すのに最適なこちらのハンガー。
両端をくるっと回して干すことによって、洗濯物に風が通る隙間を作れるので、普通に干すよりも早く乾きます。

幅も伸縮できるのでサイズの調整も可能です。

トップスに限らず、ボトムスにも使えます。中のポケットも乾きやすくなりおすすめです♪

いかがでしたか?
ニトリの洗濯用品は、小技が効いた便利なアイテムがたくさんあり、毎日のお洗濯を快適にしてくれますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税別表記です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事