【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ネットに恋する5秒前!3COINS"アパートのベランダ"でも余裕!あっと驚く「超便利洗濯グッズ」3選

  • 2020年09月16日更新

こんにちは、洗濯物を干すときは焼けないように子どものキャップをかぶっているヨムーノ編集部です。

暑さが厳しい日が続き、近くに外出するだけで汗やにおいが気になり、お洗濯する回数も増えますよね。

3COINSでは、便利な洗濯アイテムが多数入荷しています。

今回は3COINSイオンモール幕張新都心店のjunkoさんがおすすめする「思わず"あっ"と驚く便利な洗濯グッズ」を紹介します。

お洗濯ものスペースが狭い方に「引っかけラック」

出典:@3coins_makuhari.junko

お洗濯ものスペースが狭くて、悩んでいる方必見です。

手狭なベランダでも、お洗濯ものを太陽にたっぷりあてて干したい時、便利なのが「引っ掛けラック(300円)」です!ラックにはシューズや枕をのせたり、タオルを吊り下げたりして使えます。

ラックは、ベランダの手すりより下の位置で広がるので、今まで使えていなかったデッドスペースをうまく活用できます♪

突然の雨でも慌てない!「ベランダカバー」

出典:@3coins_makuhari.junko

外出先で雨に降られ、「げっ、お洗濯もの干してきちゃった...!」と慌てることありますよね。

対策に、突然の雨からもガードしてくれる「ベランダカバー(1,000円)」を設置しておきましょう。雨に濡れやすい上側は防水シートでできており、下側は風通しの良いメッシュ素材。雨から守りつつ、お洗濯ものが乾きやすい仕組みが嬉しいですね。

使い方は、竿用のループを物干し竿に通して洗濯ばさみで固定するだけ。カバーを使わないときは、バンドで留めればOK。お部屋の邪魔になりにくいですよ!

大事な靴を洗いたい時に「シューズランドリーネット」

出典:@3coins_makuhari.junko

靴を丸洗いしてそのまま干せる「シューズランドリーネット(300円)」も1つは持っておきたいところ。このネット、靴想いなんです。

洗濯機の中で靴同士がぶつかり合わないよう、真ん中で片足ずつ仕切られています。ネットの両面には丸いクッションがついているので、洗濯機の回転で靴が傷つきにくいんですよ。

これなら、大事な靴も安心してお洗濯できそうですよね。

お洗濯の悩みとおさらば!

今回は3COINSにある「思わず"あっ"と驚く便利な洗濯グッズ」を紹介しました。特にシューズランドリーネットの靴への気遣いたるや...私が靴だったら優しさあふれるネットに惚れていたことでしょう...。

ベランダの狭さや、突然の雨など、悩みが尽きなかったお洗濯も、3COINSのアイテムで乗り切っていきたいですね!

どれも通年使えるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事