【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【ローソン】「ご褒美価格でも悔いなし」「チンするだけお店級」アレンジ無限の神スイーツ発見

  • 2020年08月31日公開

こんにちは! おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、ローソンで購入できるローソンセレクトの冷凍食品「ふわとろフレンチトースト」をご紹介します。
レンジ加熱だけでおいしいフレンチトーストがご自宅で楽しめる、おうちカフェにおすすめの商品です。

ぜひチェックしてみてください!

ローソンセレクトの冷凍食品「ふわとろフレンチトースト」

こちらが、ローソンで販売されているローソンセレクトの冷凍食品「ふわとろフレンチトースト」です。
シンプルな可愛らしいパッケージ。フルーツを添えたフレンチトーストが目印です。

価格は1つ320円(税込)。
ご褒美感のある価格帯ですが、冷凍庫から出してレンジ加熱するだけの手軽さも嬉しいポイントです。

フレンチトースト1個あたり320Kcal!

気になるカロリーはフレンチトースト1個あたり320Kcal。
添付のシロップが1袋58Kcalなので、合わせて378Kcalです。

パッケージから出してみました!

ローソンセレクトの冷凍食品「ふわとろフレンチトースト」を開封し、中身を出してみました。
深さのあるトレイの中に冷凍のフレンチトーストと添付のシロップが入っています。

パンにアパレイユ(漬け込み液)がしっかりと染みていて、とてもおいしそうです。

レンジ加熱はシロップを外してトレイごとレンジへ

「ふわとろフレンチトースト」をいただく際には、添付のシロップを外してからトレイごとレンジ600Wで3分30秒加熱します。

トレイごと加熱することができるので、手も汚れず手間もかかりません。

レンジ加熱後、シロップをたっぷりかけて♪

レンジ加熱後、お皿に盛り付けて添付のシロップをたっぷりとかけてみました。
パン自体は小さめですが、しっかりと厚みがあり朝食やスイーツとしていただくのに最適な量です。

カットしてみると、パンの中央までしっかりとアパレイユがしみこんでいてとてもおいしそう!
ひとくち食べてみると、パンの耳部分は思ったより少し固めですが、中央部分は商品名のとおりふわとろで、添付のシロップとの相性も抜群です。

紅茶やコーヒーと合わせて、ゆっくりと味わいながらいただきたいですね。

フルーツや生クリームをトッピングして♪

「ふわとろフレンチトースト」にホイップした生クリームとブルーベリーをトッピングしてみました。
フレンチトーストとホイップクリームを合わせていただくと、さらにふわとろ感が増したように感じました。

今回はブルーベリーをトッピングしましたが、カットしたイチゴやオレンジ、ゴールドキウイなどをトッピングしてもおいしくいただけそうです。

朝食やおうちカフェにおすすめ!

ローソンで購入できるローソンセレクトの冷凍食品「ふわとろフレンチトースト」は、冷凍庫から出してレンジ加熱するだけで、手軽にふわとろなフレンチトーストが楽しめ、お得感があります♪

気になった方は、ぜひローソンでゲットしてみてくださいね♩

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

haru.
フードフォトグラファー・ライター

フード専門のフォトグラファー、ライター。
ホームパーティー検定2級を所持し、主婦歴は20年超 。料理写真やテーブルスタイリングの講師、節約・時短レシピなどの考案もしています。
コンビニや業務スーパー、コストコ、イケア、ニトリなどをめぐり、お得な商品やおいしいものを探すのが趣味。食器やキッチン雑貨も大好きです。

haru. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事