2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マニア大絶賛!コストコ「1本83円の大人の飲料」はコスパ最高!味も最高で飲みすぎ注意

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、毎週コストコに通うほどコストコをこよなく愛している、5人のママのaoです。

みなさん、コストコではお酒も販売されてるってご存知ですか?

コストコ「第3のビール」のおすすめポイントとは

今日ご紹介する、ベルジャンゴールドは、ベルギー産の発泡酒でリキュール(発泡性)①に属する、いわゆるビール系発泡酒です。

▲ベルジャンゴールド24缶 1,998円

ビール類は、「ビール」「発泡酒」「その他の醸造酒(発泡性)①」「リキュール(発泡性)①」と、麦芽比率と副原料の内容・使用量等で4種類に分けられていてます。

今回紹介するベルジャンゴールドは、リキュール(発泡性)①に属します。リキュール(発泡性)①は、発泡酒に別のアルコール飲料(麦のスピリッツや焼酎)を混ぜているもので、実は、ビールから一番遠い場所に位置しています。

ビールから一番遠い場所に位置してる……。

つまり、ビール本来の材料が少ないわけですから、価格も安価ですが、その分ビールとは程遠い味になりがちだったりするのが、このリキュール発泡性①かと思います。

さてお味はいかがなのでしょうか?

ベルジャンゴールドの気になるお味は?

早速キンキンに冷やしていただきましたよ~!

一缶やや少なめの330mlです!

おお♪ 良い泡っ!色も黄金色で濃いめですね~!

いただいてみると、「美味しい!ビールっぽいっ!」

やはり本物のビールではないですから「ビールっぽい」にはなってしまいますが、よく出来た発泡酒ですね~!

しっかりした苦味だったり、口当たりや香りだったり、かなりビールに寄せてあります。

発泡感も強めで、のどごしも良いし!
同じリキュール(発泡性)①の商品のなかでは、かなりビール感が強いなって思いました。

正直、リキュール(発泡性)①で、ここまでの味が出せるってすごいと思います!

しかも一本あたりなんと83円。

この価格で、この味なら飲みすぎてしまうかも。
とってもおすすめの商品ですよ♪

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

この記事を書いた人
コストコナビゲーター
ao

■Ameba公式トップブロガー ■主婦歴14年、5人の母。 ■毎週コストコに通い、365日衣食住をコストコ生活するマニア! ■年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログ『aoのコストコガイドブログ!』を執筆中!コストコ関連記事1000件突破! ■コストコ品をうまく活用することでラク家事♪ほったらかし節約♪ゆとりある暮らしをエンジョイ中。

コストコ スタバ 100均 節約 インテリア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ