今年はセリアから「くすみカラー」旋風起こるか!?1000円級のおしゃれインテリアがあった

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

お部屋に飾ればインテリアをワンランクアップしてくれる『ダミーブッグ』がセリア に登場!
全種類購入してみましたので、さっそくレビューしていきますね。

ダミーブッグ

ダミーブックとは洋書のように見えるディスプレイ用品のこと。インテリアとして飾ったり撮影用の小道具して使うことができます。

楽天では1個1000円前後も

楽天ではサイズの違いはありますが、1個1000円もするんですね……。

セリア「ダミーブック」各100円(税別)

▲材質:紙・マグネット

洋書風でとってもおしゃれなデザインですよね!

立てて置いても横に寝かせて置いてもOK!

無造作に重ねて置けばサマになります。

サイドはリアルに本のページみたいなデザインです。

くすみカラーがかわいい♡カラーは4種類

カラーはブラウン、ブラック、ピンク、ブルーがあります。4カラーあるのでインテリアのテイストやその時の気分に合わせて選ぶことできますね。

トレンドのくすみカラーがとってもかわいいです(^^)

▲JAN:4953980374578

ブラウン、ブラックは「ペーパーボックス ブック型《Isabella・Nathan》」。

裏側もシンプルなデザインで素敵です(^^)

▲JAN:4953980374561

ピンク、ブルーは「ペーパーボックス ブック型《Rita・Dean》」です。

大小2サイズ展開

サイズは、単行本くらいの小さいサイズとそれよりひとまわり大きいサイズがあります。

大きい方は約縦15×横12×厚み4.5cm。小さい方は約縦12×横9×厚み3.5cmです。

小サイズは大サイズにすっぽり収まりますよ。

大サイズと小サイズを組み合わせて使っても良いですし、飾る場所や収納したいものに合わせて選ぶことができますね。

細かい物の収納に最適

このダミーブックのいいところは収納ボックスとしても使えるところです。

散らかしがちな小物の収納に最適です。

ふちにはマグネットがついていて、パチンとしっかりとくっつくので中身が出てくる心配がありません。

おしゃれインテリアのアクセントに

インスタでも映えるかな。

1つ100円(税抜)とプチプラなので気軽に取り入れることができて嬉しいですね。

気になる方はぜひセリアで探してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事