2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「おしゃれルーター収納」5選!IKEAも大活躍

  • 2022年03月17日更新

こんにちは、ヨムーノライターの佐々木舞です。

スマホ、ゲーム、パソコンにタブレット……今やインターネットは私たちの生活の一部となっており、ネットのない生活なんて考えられませんよね。

快適なネット環境を整えるために必要なものといえば「ルーター」ですが、このルーターが意外とくせ者!

「存在感が強くてどこに置いても目立ってしまう」、「コードがごちゃごちゃして散らかって見える」、「掃除がしづらいからホコリがたまる」などなど頭を悩ませていませんか?

その悩み、あなただけではありません!

そこで今回は、収納上手なみなさんのアイディア満載「ルーター収納術」を紹介します。

超お手軽!絵を立てかけて目隠し

「面倒くさいことはしたくない」、「何かに入れてルーターの熱がこもるのは心配」そんな方にオススメなのがこの目隠し!絵やポスターで目隠しするだけで解決です。

ずぼらさんでも簡単にできて、しかもお部屋が一気におしゃれに♪熱がこもる心配もありませんし。お掃除するときも立てかけた絵をどかすだけなので簡単楽々です。

子どものおもちゃが大活躍!シルバニアハウスが大変身

SNSでこの画像を見つけた瞬間に「可愛い!!」と声が出た@mid0rik0nn0さんのルーター収納術。

なんとこれ、子どものシルバニアファミリーのおうちをルーター収納ボックスとして使っているんです!

まさかルーター収納に使えるなんて目からウロコ!インテリアとしても素敵です♪

シルバニアファミリーのおうちはもちろん、案外使えそうな可愛いボックスがおうちのどこかに眠っているかもしれませんね。

いい味が出る!和室に馴染む蓋つきカゴ

ルーター収納アイテムに関する記事を見ていると、ほとんどが洋室向けの収納アイテムや収納術ばかりなんですよね。

そんな中見つけた、和室にぴったりの蓋つきカゴ。畳の部屋に良くマッチしていい味を出しています。和室だけじゃなく、アジアンテイストの部屋にも合いそう♪

ちなみに、投稿者の@unachka_さんはこの蓋つきカゴをIKEAで購入したそうです。通気性も良いし、蓋つきなので埃も溜まりにくくてgoodですね。

おしゃれさんはみんな知ってる!?salut!のおうちルーターケース

salut!(サリュ)といえば、おしゃれなおうちに住む人たち御用達のナチュラル系小物や家具のお店ですが、そんなsalut!のロングセラーアイテムが、このおうちルーターケース!

発売されて数年経ちますが今なおその人気は衰えず、いまだにSNSでもよく目にします。人気の秘密は、ナチュラルで優しいデザインなのでどんな内装やインテリアにもなじみやすいこと。

ルーター収納以外でも、小物の収納、掃除道具の収納など、いろいろな使い方ができますよ♪

むしろ飾る!置き方次第でインテリアに早変わり

「ルーターは隠さないといけないもの」、「あると散らかって見えるもの」と思い込みがちですが、置き方次第では逆に見えた方がおしゃれになることも!

この投稿をした@rita_home_memoさんはルーターを収納して隠すことも考えたそうですが、棚を置くと部屋のスペースが減ってしまうので悩んだ結果、今の「あえて見せる」スタイルにしたそうです。

ポールラックとの色の相性も抜群で、センスが光っています♪

ルーター収納を楽しもう

ルーターはどのおうちにもあるものだからこそ、皆さんいろいろな工夫をされていました。

なかなかすっきりしないルーター周りですが、アイディアやアイテム次第であっという間にすっきり綺麗になります。

最近はさまざまなルーター収納アイテムが売られているので、お気に入りのひとつを見つけるのもきっと楽しいですよ♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ